2011年11月27日

ブエルでお出かけ

予定が変更になったんで勝沼に行こうかとも思ったけどWRのリアタイヤはとても勝沼で遊べる状態じゃないからやめた。今日は久しぶりにブエルでお出かけする事にした。もっと早く出ようかと思ってたけどノロノロしてたら出発が7:30になっちゃった。ガソリン入れて空気圧調整していざ出発!続きを読む
posted by ZEP at 15:31| 神奈川 | Comment(2) | ブエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

紅葉狩り

初めて紅葉狩りバスツアーに行ってみた。藤沢駅からバスに乗ってまずは河口湖方面へ。バスには20人ほどのツアー客がいるが、ほとんどオバちゃん。そしておばあちゃんと孫っていう組み合わせもいる。それにしてもオバちゃんは朝から元気に世間話に盛り上がる。うーん、耳栓持って来ればよかった・・・。

河口湖にある紅葉回廊って所に連れて来られたんだけど、なぜか現地まで結構歩かされる。なぜだろう?そんなにスペースの無い場所じゃないのに?あー出店のためかねぇ。まー景観的にも近くに車がわんさかって感じにならないほうがいいけどね。しかし現地にいられるのは10分。場所を見つけて写真を撮って終了。紅葉もまばらで微妙。
APB122657.jpg続きを読む
posted by ZEP at 00:21| 神奈川 ☔| Comment(2) | WR125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

北岳へGO その2

最初は初日に間ノ岳まで行ってしまおうかとも思っていたけど思った以上に北岳に時間がかかってしまったし、疲れていたんでやめにした。そんじゃご来光を間ノ岳でみたらどうか?とも思ったけど、夜明け前の3000mの尾根歩きは自分のような素人には厳しそうなのでやめた。結局5:00に起きて北岳山荘の前でご来光を待つことに。段々明るくなってきた。
APB042474.jpg続きを読む
posted by ZEP at 00:09| 神奈川 ☔| Comment(8) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

突然の山行 北岳へGO!

水曜日の朝会社で上司が金曜日休んでも構わないという事を言ってくれた。お、これはチャンスと思い、すぐに山梨県付近の天気予報を確認。よし、木・金と曇りか晴れな予報。山小屋チェック、3日泊まで営業、ギリOK!直前の山情報確認するも積雪も無く大丈夫そうだ。そういや以前山小屋が超混みで1つの布団で二人だって言われた事があったな、山小屋に電話して確認するも当日は10人ほどしか予約はないらしい。よし決まった、すぐにお休み宣言をした。

今年に入って2回も北岳登山を断念していたので情報は集めていた。大樺沢ルートはダメな事は分かっていたのでルートは右側のピストンにした。登山準備は帰宅後すぐに行ったが結局出発は11時くらいになってしまった。相模湖から中央道に乗り甲府昭和で降りる。今年3回目だから特に迷う事もない。夏には満車でかなり下の駐車場しか止められなかった芦安駐車場はガラガラ。車中泊で3時間ほど爆睡して真っ暗なうちから準備開始。
ACIMG5574.jpg続きを読む
posted by ZEP at 09:32| 神奈川 🌁| Comment(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

