2012年08月17日

お盆休み南アルプス

お盆休みは会社の後輩と北アルプスの常念岳・蝶ヶ岳を1泊2日テント泊する予定であったが、ずーっと天気がすぐれなくて延期になっていた。お盆休みも後半になり北アルプスにこだわるのをやめてもう少し天気の良さそうな南アルプスにルートを変更した。昨年甲斐駒ケ岳、仙丈ケ岳、北岳・間ノ岳という3000m級の南アルプスを経験していたので、今回はその山々を見るルートとして鳳凰三山(薬師岳・観音岳・地蔵岳)がいいんじゃないかなと。

前日夜にマイカーの終着点夜叉神峠まで走り車の中で前泊。翌朝5時には北岳や甲斐駒、仙丈ケ岳へ向かう人たちのバスやタクシーが集まってくるので賑やかになる。その賑やかさで起床し、のんびり支度をして6時頃に出発!
AIMG_3523.jpg続きを読む
posted by ZEP at 16:14| 神奈川 ☀| Comment(4) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

北アルプスすげーっす。

2泊3日の予定(月曜日は年休)で金曜の夜から上高地へ向かった。松本ICから上高地方面へ向かい、沢渡地区の駐車場に着いたのが2時30分、4:00に起きて4:40のバスに乗って5:10頃にはバスターミナルに到着。この時間のお客さんはほとんど登山客ですね。さすがにここでも標高1500mはあるんで涼しいよ。今回の荷物重量は20kg超で今までで最も重い。大丈夫かなぁ〜こんなんで3100mくらいまで登れんのか?ちょい不安。
AIMG_3283.jpg

続きを読む
posted by ZEP at 17:23| 神奈川 ☔| Comment(6) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

