2009年08月26日

ワンテンねぇ〜

ワンテンがねぇ〜気になるんだよねぇ〜。だってさぁ〜面白そうじゃん。50ベースも楽しそうに見えるんだけど、ちょっと金かかりすぎっぽいでしょ、ワンテンならポジション&足回り程度でも十分遊べそうに思えるんだよね。これなら積むのも楽勝だしね。

ワンテンといえばKLX110が一番メジャーで、パーツも豊富。価格的もそこそここなれているよね。
KLX110.jpg

最近参入してきたのが、TT-R110、KLX110の3速に対して4速仕様でセル付き。ちょっと重いけど、パワーのつながりは断然いいよね。設計も新しいしちょっと高いのが難点かな?
TT-R110.jpg

なんか今年に入ってからミニモトコースも出来たらしい(まー1時間くらいかかるところだけどね)からやる気も倍増w しかし、ちょっとまだ資金不足なんだな。

そんなところに爆安マシンが!
DR-Z70.jpg

これは安いね、50よりも安い!なぜ?

どうやらこれはアメリカ向けに用意されたマシンみたいだけど、不況の影響かね?大量在庫になって処分価格のようだね。いやーコレをベースにすんのも悪くないな。

ただ、70は日本ではレースが無いらしい。その内レースでて遊ぶつもりならワンテンの方がいいんだろうねぇ。まぁ資金的な状況もあるしすぐには決められない状況だけど、物件情報なんかも入ってきたりしていやー早く欲しいんだなぁ〜。焦っちゃダメ、俺!
posted by ZEP at 22:11| ☔| Comment(8) | その他バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DRZは、なかなか良いようですよ。
CRFの弱点のフレームが強化されているようですから。
あと輸入物ですが、CRFと外装が共通だから、カワサキグリーンやら、KTMオレンジなど、低価格で遊べる魅力があります。
まぁ色々と検討してください。
ウチは、70へ乗り換えたいのが本音です。
大人が遊ぶには、10インチの面白さがいいんだけど、子どもには、もう少し大きなタイヤで走らせてやりたいかな。

Posted by おっと〜 at 2009年08月27日 12:12
動画とか見ると、14-12の110系のほうが気持ち良く遊べてるように見えるんですが、10インチも楽しいのかなぁ〜。小さい場所で楽しめるマシンがいいですよね。

DR-Z70はパーツがまだあまり揃ってないですよね。ハンドル系の大人仕様パーツは見つけたんですが、前後サスパーツはあるんですかね?

10インチで遊べるとなるとベース車が12万なら格安ですよねー。これにオンタイヤはかせてFSWも楽しいかな?
Posted by ZEP at 2009年08月27日 14:31
サスペンション関係は、CRFと共通です。
10インチ!その他なんでもアリってカテゴリーがありますね。

強化スプリングとブッシュでそれなりみたいですよ。
それ以上になると、強化ロングインナーや、マルゾッキのサスやら、ロングスイングアーム…となるでしょうね…もう際限無し。
さらに装備もミニモタ用のブーツも必要かもね。
DRZは、エンジンパーツがどうなるか。
バーディ系でしょうから、GSのパーツが使えるとは思います。
もし、ZEPくんがDRZ買ったら、一度エンジンマウントを見せて欲しいんだよね。
ウチのGAGエンジンが載めるか。
そうすると、4速リターン、マニュアルクラッチがそのまんま使えるし。
CRFに載むには加工が必要だったんで。

ただ、普通に乗るならKLXがいいでしょうね。
でも、その気になれる車体だけに、ミッションやクラッチには我慢出来なくなるかな。

ZEPくんの性格だと。


ストックのCRFやDRZ、TTRのメリットは、小さくて邪魔にならない。
車に積みっぱなしでも、家の玄関先に置いても、自転車より小さいので邪魔にならないし、見た目がかわいい。
いじるのも、プラモデル感覚ですよ。
バラしたらプラケースに納まっちゃうし。

オモチャ感覚の方がいいですよ。
レースで〜とか考えると、ガスガスより遥かにカネかかりますから。
Posted by おっと〜 at 2009年08月27日 15:33
ども、110じゃないんですが僕のminimoto(CRF70)でよかったらいかがでしょうか?CRF70「大人仕様」です。いじるだけいじって全く乗ってません!倉庫に眠ってます。。。パーツ代だけで軽く30万以上すでに掛ってますwが、ZEPさんならお安くしますよ〜。試乗、見るなら、アブにおいておきま〜す。
Posted by GO at 2009年08月28日 00:56
勝手な事ばかり書きましたが、ZEPくんをイジって遊ばせていただいているだけですので、かる〜く流してください。
一応、所有者としましては、10インチ系は、とにかく持っていて可愛く、オモチャの感覚です。
エンジンパワーは、腐る程出回っているパーツから選べば、楽しく遊べる、PitBikeとしてはベストだと思います。
PitBikeとしては。
もちろん、注ぎ込めば注ぎ込んだだけ良くなります。
ただ、コースを楽しく走るなら、やはりホイールは少しでも大きい方が良いでしょう。
すでに19-16インチでの遊びは経験してますから、もう1〜2ランク小さいホイールサイズが、遊び心をくすぐるんじゃないでしょうか。
そうなるとやはり110かなぁ

↓↓↓の70も魅力的ですね〜
Posted by おっと〜 at 2009年08月28日 06:46
GOさん
そんなものも隠し持ってたんですね!来週&再来週は行けないから今週土曜日(ダメなら日曜日)にでも行ってみますよ。

おっと〜さん
持ち運びからイジリなんかは10インチは最高ですね。走りはやっぱ14-12が楽しそうだけど、走る場所によってかわりそうですよね。

夜な夜な情報収集してたけどよくわからなくなって来ちゃったぞ。現物見て考えるか。
Posted by ZEP at 2009年08月28日 07:25
土日は、伊那のMOTO-1観戦に行くので、おりませんが、CRF70(改85)をアブの柿さんに預けておきますね〜
Posted by GO at 2009年08月28日 08:43
あせったねw
Posted by ケ at 2009年08月29日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

