2010年08月13日

ソロツーその1

強烈な運の悪さで台風を引き寄せ急遽ブエル初のロングツーリングは中止となってしまった。代わりにオフ練をしたわけだけど、やっぱりいろいろ準備(ポジション変更、タンクバック購入など)したし、ちょっと遠出はしておきたいなと言うことで本日6:30に出発いたしました。
P8138695A.jpg

んで、厚木から東名乗って、秦野中井で軽く渋滞したけど今は無料期間中の西富士道路も使って約2時間150kmノンストップで着いた場所は朝霧高原の「まかいの牧場」です。本来はふれあい牧場なんだそうだけど、自分の目的はひとつ!「ソフトクリーム」です。ここのソフトが旨いという情報を某ケ氏より入手していたので高速をかっ飛ばして早速来てみた。
P8138699A.jpg

P8138700A.jpg

そしてこれが旨いと評判のソフトクリームだ。さてお味はというと、『旨い!』なんだろ?このクリーミーさは?生クリームのような感じもする。甘さも控えめなんでしつこくも無い。あー旨い。しかし、40近いおっさんが一人で朝8:30からソフトクリームを食う姿は周りの家族連れにはどう見えているのだろうかw
P8138702A.jpg

ほんじゃとりあえず今日の目的は果たしたんで、次にどこに寄ろうかな?暑いんで涼しいと思われる富士山の新五合目にでも行くかね。一応寒いだろうから防寒用にウインドブレーカー持ってきたんだもんね。メッシュジャケットだけじゃやばそうだから。早速行って見たが、何?通行止め???え〜夏場はマイカー規制なんかやってんのか!知らなかったよ〜。
P8138706A.jpg

どうすんべ、このまま帰るのももったいないな。後輩に借りているツーリングマップルを見ると、この先に御殿場口五合目って奴があるぞ!ここ行ってみるか!あっという間に到着・・・。なんだよ新五合目よりも全然位置が低いんジャン。
P8138707A.jpg

なんだよちょっとあっさり過ぎだなぁ〜って思ってたら、駐車場にいる登山案内の方に声かけられ、「ハイキングでもしてきたらどうですか?」と。聞くところによると、ここから1時間登ったあたりに双子山というポイントがあって、そこだけ往復なら1時間半(登り1時間+下り30分)でいけるらしい。その先まで行ってぐるっと回ってくるコースなら3時間あれば回れるとの事。ん〜どうしよう、どーせ暇だしな、行ってみるか!キツかったら折り返しの1時間半コースでいけそうなら3時間コースだ!
P8138708A.jpg

もらった登山マップ。ガイドさんの話によると、このコースなら別に俺みたいなジーンズにTシャツでバイク用ブーツ(くるぶしまで:ここ重要!砂が入ると大変だからね)でもいけるって。天候が悪くなる可能性もあるから上に羽織るものは持っていくように言われたが、ちょうど防寒用にウインドブレーカーあったんで良かった。
P8138710A.jpg

飲み物無かったんで、自販機で買う事にしたが、やはり富士山価格でした。500mmlドリンクは250円、水は200円、でも無いとまずいから200円の高級水を購入!

つづく・・・
posted by ZEP at 17:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | ブエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

