2010年08月13日

ソロツーその2

ソフトクリームを摂取したカロリーを消費できっかな?程度の気持ちで歩き出したハイキングですがちゃんと最後まで行けるのだろうか?歩き出してすぐに第一富士山生物発見!何蝶?知りません・・・。
P8138713A.jpg

ず〜っと登り(当たり前か!)で、火山灰系で砂というか砂利というかザクザクの地面、これはスニーカーで靴の中に入ったら痛くて歩けないな。それにしてもザクザクで全然前に進まない感じ・・・。
P8138720A.jpg

歩き始めて5〜6分で休憩所に着く。実はここまでで既に息はハーハーしちゃってるのだ・・・。登れんのか?俺?あと1時間って書いてあるぞ・・・。出発点は駐車場じゃなくてココなんだな・・・。
P8138721A.jpg

P8138725A.jpg

いやマジでキツイ!全然足が前に進まない、傾斜きついし、ザクザクだし・・・。歩幅は30cmくらいになっちゃうよ。最初はガスっていて目的の双子山は見えなかったけど、15分ほど歩くと霧が晴れて双子山出現!
P8138728A.jpg

かなりきつくなって来たので近くの高山植物?でも撮影しながら休憩。この辺りは大きな植物は無く、背丈の低い草花しかない。花も極端に小さい。厳しい寒さや強風などの気候の関係なのかね。
P8138738A.jpg

P8138739A.jpg

コレ何だろ?葉っぱはタンポポみたいなんだけど・・・
P8138740A.jpg

だけど、花なのかな?とげとげでなんか悪い感じw
P8138741A.jpg

ここからが本格的にきつくなってきた。さらに10分気合を入れて登っていたらマジしんどくなってきた。こんな感じ。キツさ伝わりますかw
P8138742A.jpg

しかし、頂上が見えてくるとなんとか気力でいけるもんですね。しかも雲というか霧が晴れると一瞬でも素晴らしい景色が顔を覗かせる。
P8138751A.jpg

なんだかんだで、約40分で双子山山頂までたどり着きました。いやーちかれた・・・。
P8138762A.jpg

つづく
posted by ZEP at 17:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | ブエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

