2010年08月13日

ソロツーその3

やっとの事で登った双子山。だけど辺りは霧で覆われていて視界は悪い。時折切れる隙間から下の駐車場が見えた(うっすらだけど・・・)結構小さく見えるけどココまでどのくらい登ったんだろう?
P8138764A.jpg
しばらく休憩しながらあたりを見回すと、ここにいるのは俺だけ・・・。音は風の音しかしない。下からの風に乗って蝶や蜂が登ってくる。この蝶はさっきのと同じ種類か?分からん・・・w
P8138779A.jpg

お、霧が晴れたら双子山の片割れが出てきた。登山マップ見ると、あっちが双子山でこっちは下双子山だってさ、向こうが本家か!しかしハイキングコースはこっちの山を登ることになっているからいいか。
P8138796A.jpg

なんか飛んできた。変な虫。一瞬、カゲロウかと思ったけどよく見ると違うね、蛾か?
P8138806A.jpg

さーって下りますか!休憩したら結構回復したし、もうここまで登りは無くてほとんどくだりでしょ、3時間コースいっちゃうか!双子山を下ってすぐの森から鹿が出てきた!望遠レンズ無いから近寄って撮ろうと思ったら逃げられたw
P8138809A.jpg

さっきまでのザクザクコースから今度は緑の多いコースに変わった。こっちのほうが気持ちが良いね、ほとんど下りだし。
P8138817A.jpg

なんか道がはっきり分からないんすけど!一応標識に従うと、白い杭に沿っていけばいいみたいだけど道にはなってないな・・・。
P8138823A.jpg

なんか下っていくとだんだん景色が変わってくる。木が出てきて倒木なんかもあって、くぐったりなんだかんだしながら進む。ひらけたところよりこういう所の方が一人だと心細いねぇ。
P8138832A.jpg

なんか今度はもののけ姫の出そうな森の感じになってきた。苔の緑がなんかとてもみずみずしくて美しいね。
P8138833A.jpg

P8138838A.jpg

さて、コースのポイントにもなってる幕岩に到着。ここまできたら3分の2は来たって感じか?
P8138845A.jpg

んで、幕岩って何?調べてみたら溶岩の壁らしいけど、木が生い茂っていて全然壁具合が分からんよ。
P8138847A.jpg

こっから駐車場までは1時間という事だけど、さっきも1時間のところ40分くらいで行ったからそんくらいかな?この辺からは普通の山道っていうイメージだね。途中危なっかしい感じの丸太橋があったりはするけど、こんな感じの山。FRPで走るSUGOの山的かな?
P8138854A.jpg

おお!なんとか駐車場に到着。最後はずっと下りだから腿や膝に結構くるんだよね。いやー疲れた。一応休憩しながら2時間半でコースを歩ききりました。水は1Lあったほうが良かったな。
P8138855A.jpg

ハイキング後、御殿場に下りてきたら大粒の雨が落ちてきた。腹減ってたから吉野家で牛丼かき込んで雲の薄い箱根方面に向かう。御殿場から乙女峠を抜けて宮下から箱根湯元へ。そこから一気に無料の西湘バイパス〜新湘南バイパス〜国道1号で帰宅。今日の走行は約285kmなかなかのツーリング?ハイキング?でした。途中新湘南でガス欠症状出て走りながらリザーブに変えて帰ってきた。ガス入れると12.6Lで22.6km/Lと燃費も超良かった。めでたしめでたし。ま、ボルト1本無くなってたけどさw
P8138856A.jpg
posted by ZEP at 18:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | ブエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

