2010年08月16日

長い休みもとうとう最終日

今回は長く休ませてもらったお盆休みですがとうとう最終日です。能登ツーリングがぽしゃってしまったんで基本的には暇だったんで、オフ練したり富士山麓ハイキングツーしたり満喫したかな。最終日もそんなに用事は無いんで、5:00起床&6:00出発で箱根に向かってみた。

道は思ったほど混んでいない。Uターンラッシュも昨日ピークだったみたいだし既に今日から仕事の人も多いはず。無料化中の新湘南から西湘を通り湯河原から椿ラインへ。ここも走ってるバイクは少ない。結構気持ちよかったから久しぶりにしとどでUターンしてもう1本走ってみた。ツナギ着ている訳でもないし、気合入れて走る訳じゃないけどリズムに乗ってくると楽しいワインディング。途中本気系のドカに道を譲ってマイペースで流す。楽しいね。

ハンドル交換でポジション的に楽になった分、ワインディングでは走りにくいかな?って思ったけどそんなことは無く、むしろ走りやすくなった。かなり正解なポジションな気がする。気になるといえば、左膝のニーグリップポジションが無い事かな?883時みたいにニーグリップバーかなんか欲しいね。

大観山も人はまばら。久しぶりに富士山がはっきりと見える。今朝雨が降ったみたいなんで塵が無いのかな?ただ、この後、日が昇っていくにつれて水蒸気が上がっていき富士山も霞んでいってしまった。
CIMG3100A.jpg

あれ、なんかこの辺紫陽花が満開なんですけど。夏に咲く紫陽花もあるのかな?紫陽花って梅雨の花のイメージなんだけどね。
CIMG3112A.jpg

この先の行き先に迷ったけど、ここは長尾まで遠征しちゃおうっと。芦ノ湖へ抜け仙石原方面へ向かい桃源台のロープウェイを過ぎたあたりでネズミ捕りしてた。今まで見たこと無かったけどこんなとこでもやってるんだね。今までだったら結構なスピードで走ってたかも、気をつけよう。今回は車の後ろをちんたら走ってたから難を逃れられました。

乙女峠から長尾峠へ入ったけど、路面はウェット。日が当たる場所だけドライだけど基本的に全線ウェットでした。長尾遠征はちょっと失敗だったな。本当は朝練フルコースで林道へ抜けようかと思ってたけどこの分だと林道もウェットっぽかったからやめた。もう一回大観山まで戻ろうかとも思ったけど途中でやめて無料の箱根新道で下る。下ってくる途中から気持ち悪いくらいの暑さだった。西湘方面へ向かう途中、伊豆方面へ行く道がものすごい渋滞になってた。今日これから伊豆方面に向かう人がこんなにいるんだ!

西湘橘PAに寄ったけどあまりもの暑さに休憩をやめてとっとと帰宅することに。帰りも新湘南バイパス使って帰ったんだけど、ちょっと高速域の確認してたら白いバイクが追ってくるのが見えた。あぶないとこでした、あんまり飛ばすもんじゃないですねw まー飛ばせるバイクだけど飛ばさなくても楽しめるんで極力飛ばさないで楽しむように心がけようっと。

6時出発で10時帰宅で220kmはなかなかの距離でしたが、ポジション変更のかいもあって特につらいことも無く楽しめました。これで乗り出して約1ヶ月半で1000km走った。このところにすればいいペースで走ってるよな。これからもちょろっとロングというかミドルなツーリングを楽しんでいこう。
CIMG3116A.jpg

帰宅してシャワー浴びて昼飯を食いに出かける。今日は寿司で攻めてみたw 旨いねー。

地魚握り(金目、ホウボウ、サヨリ、鯛だったかな?)&鯵握り
CIMG3121A.jpg

アナゴ握り
CIMG3123A.jpg

ウニ軍艦
CIMG3124A.jpg

朝早くから遊ぶと1日が長くていいね!贅沢なお昼ご飯を堪能し、ビール飲みながらいい気分でブログ更新。でも今日で連休終了かぁ〜基本的に暇だったけどちょっと寂しい・・・。
posted by ZEP at 15:34| 神奈川 ☁| Comment(4) | ブエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暇な位の長いお休みは贅沢なんですよきっと!
今度ハコネも行きたいな。
Posted by マキオ at 2010年08月16日 21:50
通常休みに2日も足してしまったんでかなり長かったです。遊びつつ家でものんびり出来たので良かったですけどね。しかし、休みすぎると気持ちの社会復帰が難しいですね。明日からが不安です・・・。

箱根はやっぱ気持ち良いですよ。しかしまだ暑すぎでした。
Posted by ZEP at 2010年08月16日 22:26
9月も10月も遊んであげますよw
Posted by ケ at 2010年08月16日 23:28
ケさん
近いうちに富士山の麓の宝永山ハイキングしようかと企んでます。いかがですか〜。
Posted by ZEP at 2010年08月17日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。