2010年11月27日

塔ノ岳&箱根

先週塔ノ岳に登った。
APB210741.jpg

ミスコースしたりなんだかんだ時間かかったな。8時間ほど山に入ってました。
APB210762.jpg

今日はのんびり朝出して箱根へ。もう寒い。大観山PA付近の気温は6℃。
ACIMG3576.jpg

かなりガスっていて眺望悪し。
ACIMG3578.jpg

御殿場へ抜け246で伊勢原へ、アブで休憩。そこで面白い物発見!
ACIMG3584.jpg

子供用16インチ電動トライアルマシン!これが意外にパワーあって面白い。車体が小さすぎるんで難しいんだけど、軽いしパワーあるしこれは面白いね。サスやブレーキ回りはMTB系な感じかね。そうするとMTB系パーツでいじれば大人仕様にも出来んじゃない?そしたら面白いだろうねぇ。価格も安いし(最上級モデルでも12万くらい)遊べるおもちゃだねー。
ACIMG3582.jpg

せっかく動画撮ったのに間違えてハイスピード動画で撮っちまったんで使えない。代わりにコレ↓参照。


まだアブに在庫あるらしいんで、気になる方は是非。子供へのクリスマスプレゼントって事にして自分が遊んじゃうパターンの奴かw
http://www.ny.airnet.ne.jp/absolute/RetailDIV/index.html

posted by ZEP at 17:08| 神奈川 ☀| Comment(4) | ブエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塔ノ岳登りましたか。丹沢ではメジャーな山の一つですよね。僕も何度も登りました。
どっちから行きました?ヤビツからだと結構きついですよね。

OSET欲しいんですよね。値段も安いし。しかしZEPさんが乗ってる姿を見る限りではちょっと小さすぎるかも?
Posted by キム兄 at 2010年11月28日 01:48
キム兄さん

実はガイドブックに乗っていた烏尾尾根登山口というところから登りました。しかし、かなりのマイナールートだったみたいで分岐が分からなかったり、道が荒れていて歩きにくかったです。次回はメジャーなルート設定にしますよw

OSETはびっくりするほど良く動きましたね。電動の特徴でしょうが、出だしからパワフルなんで注意しないと勝手にウイリーしそうですw

このままでは小さすぎますが、おそらくMTBパーツ等でチューンできちゃうんじゃない?的なパーツの構成です。ハンドルUPするだけでもある程度は遊べちゃうかも。

ただトライアル的に大人が遊ぶにはサス強化は必要でしょうけど、この辺もMTBパーツ流用しているように見える。うまくすれば簡単に大人仕様に出来るかも。ばらしてみないと良く分かりませんけどそんな印象です。重さは重めのママチャリくらいかな?

アブで試乗できるんで是非行ってみてください。
Posted by ZEP at 2010年11月28日 09:33
烏尾尾根登山口がどこか調べてみたけどいまいちわかりません(笑)
大倉から登るんですよね?たぶん…。僕はほとんどそっちからしか登ったことがなくて、ヤビツから行ったのは2回くらい?中学高校のころの話なのですっかり忘れましたが(笑)

OSETは自転車部品を多様してそうですね。
うーん、いいな〜。お金たまったら勢いで買いそうです(笑)
アブに行く機会があればぜひ試乗させてもらいたいです。
聞くところによるとO田家にもあるとか!?
Posted by キム兄 at 2010年11月29日 01:37
キム兄さん
烏尾尾根登山口は大倉からじゃなくて、新茅荘ってとこからのマイナールートです。帰りは大倉尾根ルートから天神尾根っていうこれまたマイナールートで帰ってきます。
Posted by ZEP at 2010年11月30日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。