2006年05月02日

やったぜ!883ローン終了

今日から本格的にGW突入いたしましたが、朝からどんより⇒小雨⇒昼から雷雨で土砂降りでした。雨の日になにもやる事がない私は、ついに終了した883ローン(54回払い)を記念して、次期愛車について考えていた。つまり暇だった訳です・・・。

別に883に飽きちゃった訳じゃないんですが、箱根限定の使い方を続けて5年目、年間20〜30回椿&長尾を走って走行距離は22500km。多分9割近く箱根使用です。そろそろ違った遊び方をしようかな?って思ったときにもうちょっと気軽に走り出せる車種への変更も考えちゃってます。という事で今気になる単車を適当にピックアップしました。
06.04.30 001A.jpg
え〜基本的なコンセプトは特にカスタムなんかしなくても峠などのスポーツ走行に加え、ツーリングもOK、たまにはサーキット走行もこなしちゃえる奴かな。

まずはまだ発売というか価格も発表されてないBMW F800S。並列2気筒800ccで85psの190kgくらいのスペックだったかな?ほどほどのパワーに軽量な車体、そんでもってデザインも好みです。今年の年末〜来年はじめにかけて日本に導入されるという噂。気になるのは価格ですねぇ〜BMW高いから120万くらいになるんじゃないかな?
BMW F800S.jpg

次はアプリリアのペガソストラーダ。YAMAHAの水冷660cc単気筒エンジンを使用していて、50psで160kgくらいの軽量の車体。価格は外車系にしちゃ安めの89万円。走りはとんがってなくて非常に扱いやすいらしい。デザインは好みが分かれるところだけど俺はかなり好き系。近々試乗でもしに行こうかと思ってます。
.jpg

それから最近気になり始めたKTM。バリバリのレース系のエンジンではなく、LC4というエンジンはまだマイルドっていうか一般ユースでも問題なさそうな感じ。640といわれるが、625cc。このエンジンを用いたモタード系と、ラリー系のマシンがある。デザインはラリー系のアドベンチャーが好みだけど、こいつは950mmくらいの高シートと133万という高額バイクなんでなかなか気軽に乗れるもんじゃないですね。
640adventure_01.jpg

外装とかはアドベンチャーの方が好みだけど、こっちのほうが105万くらいと結構安くなってますね(安くは無いけど・・・)
KTM640LC4.jpg

最後にハクスバーナのSM610、これもバリバリのレース系エンジンからは一歩引いたバージョンだそうです。ツーリングも考慮された設計という事で気になる存在です。610ですが排気量は580ccくらいみたい。価格は105万位かな?スタイリングはすんごくカッコ良いと思います。気になるんで近々試乗でも行ってみようと思います。どうです?カッコ良くないこれ?
SM610-3.jpg

ま〜すぐに買い換える資金力なんてございません。これからコツコツと貯金をしていきますよ。なんか面白そうな単車があったら紹介してくださいね〜。
posted by ZEP at 19:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。