2006年05月04日

試乗第一弾!

昨日の秩父RUNで結構疲れが溜まっているんで走りには行かず、のんびりゴロゴロしようと思っていたんですがダメですね〜。朝起きて暇で結局試乗に行く事にした。何を試乗しようか調べて今日はアプリリアを試乗することにした。結構前から気になってたペガソストラーダを乗っちゃうよ〜。

家から伊勢原のディーラーまで約25km(結構遠いよな〜)のんびり走りながら向かっているとやっぱ883もいいなぁって思いますねぇ。ただ気になる単車は乗ってみないと!デザイン的には賛否両論でしょうが個人的にはいいと思います。カラーリングはもう少しバリエーションがあるといいんだけど、このカラーしか日本には入ってきていないらしい。本国では黒もラインナップされているらしいけど、黒の単色はやっぱ地味だね。
06.05.04 005A.jpg
以前プレストの試乗会でヤマハのXT660Xに乗ったことがあった。そん時の印象はいまいちだったんだよね。どーも加速感もあまり強くなく、軽快感もそんなに感じられなかった。そのXT660Xと同じエンジンのペガソだからエンジン的にはエキサイティングな感じではないんだろうと思ってた。ただ、XTより約15kgほど車重が軽いんで軽快感はあるんじゃないかな?これが乗る前のイメージだった。

ところがどっこい、乗ってみると全然違った。エンジンパワーもビックリするくらいある。3000回転まではまったり目のフィーリングだが、4000回転くらいからかなりエキサイティングなフィーリングに変わってくる。加速感もすごく気持ち良く、ちょっとしたストレートで○30kmほどまで引っ張ったがまだまだいけそう。ちょっとビックリしたよ。速いじゃんペガソ!
06.05.04 009A.jpg

そんでもってブレーキがいい!かなりの速度からガツンとかけてもキッチリ止まれる。フロントはカッチリ効いて、リアはすごくソフトな感じで速度の微調節がすごくしやすい。いやいやとってもいいですよ。
06.05.04 008A.jpg

メーターはタコがアナログでスピードがデジタルという組み合わせ。視認性も良いし、タコがアナログなのが非常に見やすくていいし、なんかカッコ良いなぁ。
06.05.04 007A.jpg

シートは座面も広く、結構すわり心地いいんで長距離も行けるでしょ!ポジションも楽チンポジションなんでツーリングもバッチリですね。エンジンのフィーリングもまったりもいけるし、回してもいけるし、足もブレーキもしっかりしてる。峠も混ぜたスポーツツーリングに最適な1台ですよ。
06.05.04 012A.jpg

乗る前はたいした事無いだろうっていうイメージだったんだけど、乗ってみてすごくイメージ変わりました。これは面白い!あ〜いいなコレ。確実に次の愛車候補に残りました。さあ次は何乗ろうかね〜。
posted by ZEP at 16:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17376706
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

