2010年12月31日

ONの2010年

4年近く乗った640SMを駐車場問題から手放したのに結局すぐに別の奴が欲しくなって買った。ただ単に640に飽きただけだったのか?乗り替えたいだけだったのか?しかもツーリングしたいなんて言っときながら選んだバイクはS1W・・・荷物なんて積めないジャン。やってることは滅茶苦茶だったな、別に乗りたいバイクに乗ればいいんだけどね。
CIMG3095.JPG長期放置車だったためケンジロさんやカキさんにご協力いただきなんとか復活させることができた。せっかくだからと計画した夏休みの北陸ツーリングは台風直撃で中止・・・。タンクバックとリュックじゃ容量足りないようなぁ〜。来年はテント積んでツーリングもしたいからリアの積載をどうにか考えよう。
CIMG2859.JPG

その後200〜300kmくらいのツーリングは何度も行った。前傾姿勢は少しキツ目だったからハンドルを高くしたくらいで後は問題も無く気軽に乗れる感じがいい。2000rpmも回ってりゃ十分走るしこのくらいの回転数だとVツインらしさでドコドコして気持ちよい。3000rpmくらい回せば振動もおさまりグングン加速してくれる。峠でもあんまりシフトチェンジに忙しくしなくても気持ちよく走れる。

夏場は熱的に苦しいけど、バイクより先に人間がオーバーヒートするから大丈夫。でも、やっぱ空冷大排気量車には冬場のほうがいいね、エンジンの調子というかフィーリングがいい気がする。寒いけどついつい乗りに出てしまう。今年は出来なかったけど来年は宿泊ツー(出来ればテント積んで)したいところ。
ACIMG3478.jpg

タンクデカールの浮きを何もしてなかったり、見栄え的に問題もあるけど乗って楽しいのが一番だと思う。明日から始まる2011年も楽しく乗れたらいいな。
posted by ZEP at 13:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | ブエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。