2011年07月09日

久々のブエルツー 暑い・・・

ツーリングのお誘いを受けた。天気予報は微妙だったけど、久しぶりにブエル乗りたかったんで行ってみた。レドラム氏との今年3回目のツーリングだが、今回は氏のお友達2人も加えて4台でのツーリング。目的地は奥多摩方面でルート等は完全にお任せ!
ACIMG4866.jpg

今回の参加車はXLH1200、V-MAX1200、VFR800、S1Wとジャンル的に全然かぶっていないが、唯一の共通点はV型エンジンってとこだな。
ACIMG4867.jpg

最初の休憩は相模湖の上流桂川のほとり。いいところなんだけど、駐車場のアスファルトが暑い・・・。じっとしてても汗が流れる。
ACIMG4869.jpg

航続距離の短いXLH & V-MAXは早速最初の給油(結局3回くらい給油してたか?)。自分のS1Wは意外に燃費いいんで(大体20km/Lは走る)航続距離は結構長い。
ACIMG4872.jpg

上野原のあたりから奥多摩湖方面に向かう。実は奥多摩湖近辺は初めて。奥多摩周遊道初体験ですよ。いやー気持ちの良い道ですね。飛ばしたくなるのも分かるよ。今日は車もバイクも少ないらしく、気持ちよくのんびり走れた。休憩地点も標高は1100mくらいあるから下界よりは少し涼しくていいね。
ACIMG4873.jpg

今度は大月方面に向かう。途中の峠道沿いには猿がいっぱいいた。何するでもなく道沿いに佇んでいる。だれか止まってなんかくれるの待ってるのか?景色のいい場所で休憩。こんなのがまたツーリングって感じがしていいね。標高は1200m近いのに日なたは凄い暑さ・・・。
ACIMG4879.jpg

この峠の下りで7777.7km達成!こういうのってタイミング悪いと高速道路上だったりして止まれなかったり、気がつかなかったりしちゃうんだよね。慎重にメーター確認して写真を撮ることができた。
ACIMG4880.jpg

深城ダムっていうマイナーな小さなダムで休憩し大月で昼食をとる。吉田うどん屋が多いので、食べてみる。自家製面は腰があっていいね、自分は暑いんで冷しうどんにした。400円と価格もリーズナブルで良かったよ。不ぞろいの麺がいいね。
ACIMG4885.jpg

大月から道志方面に向かって宮ヶ瀬へ。前からバイク乗りが集まっていたらしいけど、今日も多いね。旧車系が多い感じ。
ACIMG4888.jpg

ここってこんなに見晴らし良かったっけ?すんごい久しぶりなんだなここに来るの。
ACIMG4891.jpg

宮ヶ瀬でみんなと分かれて厚木経由で帰宅した。約300kmの行程は暑さでかなりキツかったけど、舗装林道とかの道のチョイスがいい感じで楽しかった。また行きたいねぇ〜でも涼しくなってからだなw 旨いものツーで長野方面とかもいいねぇ。
posted by ZEP at 18:38| 神奈川 ☀| Comment(6) | ブエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何気に、さっきまで寝てました。。。

今日はお疲れさんでした。一杯走ったね。
暑いって言うより熱い。涼を求めたのに
山の中でも熱かったー。

走りっぱなしのツーリング。
結局近所で4回目の給油をしました。
今度は涼しくなったら宜しく。
信州グルメツーリングもお任せください。
Posted by ラムチョップ at 2011年07月09日 22:09
いやー暑い中走ったね。絶妙なルート設定で楽しかったよ、ありがとう。

秋のグルメツーに向けてバイクのメンテもしとかないと。微妙にニュートラの出が悪くなってきた。

そろそろオフも走りたいなぁ。
Posted by ZEP at 2011年07月10日 00:17
思い出した。

先っちょシリーズで茨城方面も行ってないし
石廊崎で伊豆半島ツーリングも消化してない。
未だクワガタも捕ってないし、忙しいよ。
Posted by ラムチョップ at 2011年07月10日 17:37
そういや、先っちょシリーズがまだあったね。

クワガタねぇ〜。そういや今年は採ってないな。オオクワガタとは言わないまでもヒラタクワガタくらい見つけたいな。

さーて来週はどっかに登りに行くぜぇ。(多分)
Posted by ZEP at 2011年07月10日 22:33
こんばんは!今回同行させていただいたVmax乗りです。
写真を沢山撮って頂いて恐縮です(信号待ちのシーン以外全く気がつきませんでした)。
また機会があえばご一緒しましょう。
暑いなかお疲れ様でした。
Posted by ブイマ乗り at 2011年07月13日 00:27
ブイマ乗りさん
お疲れ様でした。車体を削りながらバンク角を増やしていく走りには感服いたしましたw

もうちょっと涼しくなったらまた行きましょう!
Posted by ZEP at 2011年07月14日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

