2011年07月12日

北岳断念・・・

北岳山荘に電話したら凄い混雑だって。既に定員を大幅にオーバーした予約が入ってるんで、一つの布団で2人で寝ることになるんだって・・・。そりゃ無理だな。やっぱ北岳やるなら間ノ岳とセットで泊りで行きたいから今度平日休めるときにしよっと。って事で土曜日は仙丈ケ岳に変更しちゃう。

今回貯まった楽天ポイントでニューアイテム投入!
ACIMG4916.jpg今回のニューアイテムはSOTO マイクロレギュレーターストーブです。今使ってるのはEPIガスの15年前に買った大きめの奴なんでコンパクトな奴が欲しかったんですよねぇ。いやー小さくて軽い!
ACIMG4917.jpg

この辺のストーブは風に弱いから専用風防もゲット。これもまたコンパクト。
ACIMG4918.jpg

ガスカートリッヂって基本的にそのメーカーの専用品を使うよう始動されてるけど、結局はどこのカートリッヂでも使えるらしい。EPIのカートリッヂでも使えた。こっちのほうが缶が小さいからこっち持ってこうかな。
ACIMG4919.jpg

これなら風防もストーブも鍋の中に入っちゃうから省スペースになるねぇ。
ACIMG4920.jpg

今週末はこいつを使ってラーメンでも食うかな。
posted by ZEP at 23:02| 神奈川 ☀| Comment(2) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストーブいいよねぇ。
ボクもやっと一日おきに4km走ってヒザ痛くなることがなくなったんで最寄の低山でも登ってみようかな(笑
Posted by えびチリーヌ at 2011年07月16日 00:41
エビ様
行ってみちゃいましょうよ。気持ち良いっすよ。山で食う飯がまた旨いんですよ、たいしたものじゃないのに。
Posted by ZEP at 2011年07月16日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

