2011年10月04日

2011 ASAMA GP9 DAY2

それにしても昨夜は寒かった。それでも寝袋2重+毛布の威力で全く寒くなく6:30まで爆睡。朝起きたら思ったよりも冷え込んでいなかった。昨夜のほうが寒かったような印象。さて、2日目は午前中にクラス別フリー走行があるんでそこでレースのコース(前日のコースが一部変更で距離が伸びる)の確認くらいにしといた。いつもの事だけど前日が楽しくて走りすぎて疲労が残ってしまうんだなw

午後までじっくり休んじゃうもんね。まずは午前中のCDLクラスのレースを楽しみましょう。ずらっと並んだマシンのバックには浅間山、いい景色ですよ。
APA021913.jpg

今回はいつもと趣向を変えて、スタート映像は撮らずにすぐに森の中に入ります。1周目の連なった状態での林間の動画なんかも撮ろうと思ったんです。それではCクラスの動画をどうぞ。いつもそうだけどCクラスって速過ぎ。明らかに自分よりはえーし。


続いて1分ほどあけてスタートしたDLクラスです。ここは大型BMWからミニまでバラエティーに富んだ車種で楽しい。


その後はいつも通り林間を俳諧します。お、マキオさんもまともに乗るのは始めてのGASGASで軽快に走ってますねぇ。
APA021984.jpg

たまたま重なった2台のBMW G450X、ナンバー近いから知り合いかな?
APA022087.jpg

林間コースは狭いから写真ポイントを見つけるのが一苦労。しかも晴れてても結構暗いから早いバイクを撮るのは難しいんですよね。できるだけ速度の落ちるコーナーで撮影。
APA022144.jpg

コース内を移動しながら撮影するんだけど移動中バイクが近づいてくるのは音で分かるから轢かれないようにコース外に出てカメラを構えるんだけど、非常に静かなBMWフラットツインには要注意!気がついたときには凄い速度で近づいている。でもこの独特な音がいいんだよなぁ。
APA022217.jpg

1時間半お疲れ様でした。自分の参加したABクラスのレポはまた後日にしましょう。とりあえず大量に撮影した画像を↓にupしました。あまりに多くて探すのに苦労すると思いますが、気に入った写真があればどんどん持ってってブログにでもなんでもご使用ください。
https://picasaweb.google.com/115086954990851608164/20111002ASAMAGP9?authuser=0&authkey=Gv1sRgCOWZz6LAj_LPHg&feat=directlink
posted by ZEP at 00:28| 神奈川 ☁| Comment(7) | WR125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも撮影ありがとうございます。
HP2でしぶとく出ている者です。
かっこよく決まった画像撮っていただきとてもうれしいです。
mixiをやってましてそちらに使わせていただきます。
Posted by M本 at 2011年10月04日 21:09
M本さん

HP2で4位とは素晴らしいですね〜。お疲れ様です。写真は是非使ってください。
Posted by ZEP at 2011年10月05日 01:00
林に踏み込んで写真撮るの楽しいですよね。
今回は?体力に余裕がなかったので応援もほどほどに、休憩してました。。。
(^-^;
Posted by さとう at 2011年10月05日 09:16
さとうさん
写真は撮るのも楽しいんですよね。自分が思ったように撮れた時は格別です。自分は今回も林間をさまよってしまいました。まー疲れるんですがこれも楽しみの一つなんでねw
Posted by ZEP at 2011年10月06日 01:05
いつも写真有難う御座います。
早速ブログで使わさせて頂きました。
毎度この時期だけコメントしてスイマセン。
Posted by kaniyasan at 2011年10月06日 11:21
↑の人の勧めでで去年から参加してます。
今年は75番、去年が86番。
自分も写真撮るのも趣味ですが、自分の走っている写真って無いんですよね。今年もいただけてうれしいです。ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
Posted by 大 at 2011年10月06日 20:37
kaniyasanさん

お声をおかけしようと思ったんですが、タイミングを逸してしまい出来ませんでした。写真はどんどん持っていってくださいな。

大さん
バイクも写真もテクは上達しませんが楽しければいいかなと。来年も参加したいと思っているんでよろしくお願いします。
Posted by ZEP at 2011年10月06日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

