2011年10月09日

爺ヶ岳に向け

ASAMAで遊んだWR125を爺ヶ岳に向けて整備しときましょう。まずは一番の問題点は折れたエンジンハンガーですね。部品はまだ入荷しない。実際ずっと緩んだまま走っていたと思うので特に問題は無いと思うけど、やっぱ無いのは精神衛生上良くないので対策しなくては。
ACIMG5399.jpg

汎用ステーで使えそうな奴をいつものコーナンで物色。穴が多いので強度的には問題あるかも知れないけど部品入荷までの間なんで特に問題ないでしょ。
ACIMG5397.jpg

角度を合わせて曲げて、干渉するところは切って(相変わらず手切りなんで時間かかるんですよね〜)完成!
ACIMG5403.jpg

曲げ角度を何度も微調整して取り付完了!結構いい感じで出来た。当面これで問題ないっしょ。
ACIMG5406.jpg

次は乳化していたオイルの交換なんだけど、抜いてみたらそうでもない感じだね。もともとのオイルの色が良く分からないけど。まー換えとけば安心なんでとりあえず交換。
ACIMG5408.jpg

ここまでは順調な作業だったんだけどねー。コケて曲がったハンドガードを曲げなおそうとしてたら折っちゃった・・・w
ACIMG5410.jpg

まーいいや、左右非対称ハンドガードはかっこ悪かったからね。マウント部はアチェルビスの方が頑丈なんでそれを使って、バーの部分はZETAの中古部品でも探すかな。そうすりゃ左右対称になるし。さて、オークションで物色だ!
A102355233_org.jpg
posted by ZEP at 17:51| 神奈川 ☁| Comment(2) | WR125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ来週ですね。
お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by まー at 2011年10月10日 22:59
まーさん

あらかた荷物の積み込みも完了し、あとはバイクを積めば出発できるような状態です。ちょっと天気予報が悪いのが気になりますねぇ。久々にお会いできることを楽しみにしてますよ。いつも林道探索の様子をうらやましく見てます。
Posted by ZEP at 2011年10月10日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

