2011年11月15日

紅葉狩り

初めて紅葉狩りバスツアーに行ってみた。藤沢駅からバスに乗ってまずは河口湖方面へ。バスには20人ほどのツアー客がいるが、ほとんどオバちゃん。そしておばあちゃんと孫っていう組み合わせもいる。それにしてもオバちゃんは朝から元気に世間話に盛り上がる。うーん、耳栓持って来ればよかった・・・。

河口湖にある紅葉回廊って所に連れて来られたんだけど、なぜか現地まで結構歩かされる。なぜだろう?そんなにスペースの無い場所じゃないのに?あー出店のためかねぇ。まー景観的にも近くに車がわんさかって感じにならないほうがいいけどね。しかし現地にいられるのは10分。場所を見つけて写真を撮って終了。紅葉もまばらで微妙。
APB122657.jpg今週から急に寒くなるみたいだから今週末くらいが見ごろなのかな?ほんのちょっとだけ色づき始めたもみじ。
APB122679.jpg

お次は塩山ってところに移動して昼食&周辺観光。お食事は放蕩&松茸入りしゃぶしゃぶなのかな?まー向こうが透けて見えるほど薄い松茸らしきものが浮いていましたが、風味もなんも感じませんわw

さっさと食事を終えて周辺の散策へ。この辺は枯露柿っていう干し柿が有名らしい。今は下記の収穫&干す作業が行われていた。まだ出来てないから食べられないんだけどね。しかしこの光景はいいね。
APB122727.jpg

おいしそうに見えるけど渋柿なんでこのまんまじゃ食えないんだな。
APB122726.jpg

そして、勝沼に移動し大日影トンネルへ。廃線となったトンネルを歩いて向こう側へ行くだけなんだけどひんやりとしたトンネルがちょっといい感じ。
APB122768.jpg

その後はワイナリー行って試飲して、最後にぶどう狩りなんだけどこれが最悪。ぶどうが旨くないんだよ。制限時間30分って言われたけど5粒ほど食べてもう終了w
APB122808.jpg

もう二度と行かないよw

不完全燃焼な紅葉狩りの翌日、キヨトンからのお誘いで再度紅葉狩りのやり直しに行った。3時間で着くと思ったら3時間半かかってしまった。すんません30分遅刻しました。30分で支度をすませて10時に出発。いきなりのガタガタ登りにいきなりキツイ。いやー疲れる・・・。
ACIMG5780.jpg

ガタガタスポットで投げました・・・。あー割れた〜。
ACIMG5781.jpg

それにしてもいい天気だなぁ。11月とは思えないような暖かさで登りは結構汗かくよ。
ACIMG5788.jpg

昨日のバスツアーに比べて全然紅葉も鮮やかで美しい景色。
ACIMG5784.jpg

無駄に背伸びした松茸料理よりもこっちの天丼の方が100倍いいね。
ACIMG5790.jpg

最初は非常に力が入ってしまっていたみたいで疲れ気味だったけど、途中から力が抜けてきていい感じで走れるようになってきた。今までで一番WRとのシンクロ率高かったと思う。いやー楽しかった〜。そしてWRが意外と燃費がいい事が分かった。多分10km/L以上走ってるみたい。
ACIMG5794.jpg

楽しんでクタクタになったけど休憩せずに直帰を選択。大月から中央道渋滞30kmを確認し、河口湖方面へ逃げたがこちらも結構混んでる。山中湖から御殿場方面へ抜けR246に出たがこれがまた大渋滞・・・。10:00頃帰宅、これが一番疲れたかもw

しかし楽しかったし、シンクロして走れたことが嬉しかったなぁ、この前の三宅島では全然上手く走れなくてちょっと悔しかったんだよね。
posted by ZEP at 00:21| 神奈川 ☔| Comment(2) | WR125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅葉刈り2デイズ。2日目のほうが断然楽しそうですね。
今度誘ってもらいたいなぁ〜。
菅生でダメダメっぷりを発揮してしまったので山走り練習したいです。
Posted by キム兄 at 2011年11月15日 23:33
キム兄さん
1日目は誘わなくていいですか?w

SUGOかぁ自分はFRPでしか走った事ないけどまともに走れた事ないなぁ。まだすり鉢登った事ないしw
Posted by ZEP at 2011年11月16日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

