2011年12月10日

New タイヤ

ついにNew タイヤ購入しました。ホイール付きです!
箱には怪しげな中国語?
DVC00182.JPGド派手なオレンジホイールのタイヤです。そう、小径タイヤを新しくしました。
DVC00183.JPG

新旧比較特に見た目の違いはないかな?右の古いホイールはシャフトを作ってもらった時の奴だから3年ほど前の奴。ただし、虫ゴムが劣化してバリバリになったりしてたから多分作られたのはかなり昔だと思う。
DVC00184.JPG

タイヤのサイドウォールにながーい亀裂が出てきた。ゴムは劣化すると柔軟性がどんどん失われて行くからね。急にバーストされても困るから今回更新した。
DVC00185.JPG

取り付けてみたらなんかイマイチタイヤの回転が悪い。なぜだ?ホイールを外してみて納得。古いホイールは左右から締め付けられても大丈夫なように内部にカラーが仕込んである。
DVC00187.JPG

新しいのは空洞になっているから左右から締め込むとカラーがずれちゃうかも。
DVC00186.JPG

横方向に強い力をかけることもないし、特に締め込む必要も無いんで軽くあたった位置で固定すれば無問題。これでまたしばらくはトランポ積載も問題ないね。
DVC00188.JPG
posted by ZEP at 16:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | WR125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

