2006年09月23日

続モタブーツ

今日タイヤ交換している間にモタブーツを物色しておりました。このところ第一候補に躍り出ていたGARのモタブーツは輸入元に確認するとワタシのサイズは現在欠品中らしい。次の入荷がいつになるか聞いたけど返答が無いんであきらめる事にしました。黒だし安いしいい感じに見えたんですけどね〜。この辺の在庫体制とか小さいとこが主体でやってると難しいんでしょうね。
GAR MOTA.jpg
そんじゃ〜ガエルネのサイファーモタにすんかなぁ〜。って思って店で履いてみるが、いまいちフィットしてないような気がする。
mota_cypher_img.gif

他にいいの無いかな〜って見渡すとSIDIのモタブーツが特価で置いてありました。TERAさんお奨めのSIDIはゴツイなぁって思って候補から外してましたが、履いてみるとガエルネよりフィット感が良いし、足首の動きも悪くない。あれ?これいいんじゃない?手持ち金がないんでタイヤ交換後いったん帰宅した。
sidi-smb.jpg

モタブーツ購入資金調達のためにヤフオク出品中の革ジャンも入札があるし、ここは一発購入しちまうか!っということで夕方に再度ラフロ入り。この際に履き心地を正確に比べるためにわざわざツナギの下(セパレートはこういうとき便利ですね)を穿いていきましたよ。ワタシのツナギはダートラ用のブーツアウト+後からニースライダー取り付けしてます。ブーツアウトとはいってもロードブーツに対してなんでオフブーツでアウトには出せません。よって無理やりブーツの中に入れちゃうんで結構無理やりになります。この辺がポイントになるかな?だってツナギ買い替えられないもん。

そんでもってラフロについてすぐにSIDIのモタブーツを試着!・・・どーもしっくりきません。足首から膝までの長さが長く、あたって痛いのとツナギの膝部分もちょっと干渉してしまいます。モタツナギならいいのかなぁ。残念だけどあきらめよう。ガエルネ サイファーはまあまあいい感じなんですが、ちょっと横に目をやるとアルパインスター テック4の特価品が!
TECH4ED.jpg

実はオフ用にこのテック4を愛用していて、すごく履き易いんですよ。しかも他のブーツと比べると足首から膝までの高さが低いんでツナギの膝部分との干渉も問題ないです。ただ、モタブーツじゃないんです・・・・。

しかーしかなりの特価品です。履き心地は一番良いんです。なんとかならんかね〜。実は最終手段があるんです!ソールの張替えが出来ちゃうんですよ。ビブラムのモタードソールへの張替えが出来るんです。特価のテック4が22Kで張替えが15Kの合計37Kとサイファーモタよりちょっと高いけど、履き心地を第一でこれに決めた!2週間ほど待たなきゃね。
vibram%20vsm.jpg
posted by ZEP at 21:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビブラムの日本窓口担当のお姉さま
(日本人)とは、イタリアで何度も
お会いしており、お知り合いで御座います。

だからどうした!?って感じだけど(笑)。
Posted by 謎の某「ば」 at 2006年09月25日 17:24
謎な『ば』様

何が謎なのでしょう?

やっぱりお姉様と謎な関係?

ビブラムってソールの世界じゃ超有名ですよね。デカイ会社なんですかね?
Posted by ZEP at 2006年09月25日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24312232
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

