2012年01月15日

今週も練習しちゃった。

先週いい感じで走れたんで忘れないうちに今週も走りに行ってしまいました。
ACIMG6240.jpg
今回は昨日届いたヌーブーツのお試しも兼ねてます。履いた感じはインナーブーツがいいフィッティングですね。もの凄くがっちり感を感じますが、動きは悪くはないです。最初4年履いたSG10で走って、その後ヌーブーツで走ってみた。さすがにまだ細かい操作はちょっとしにくいかな?特にリアブレーキの微妙なタッチがまだしにくい。これから少しずつ慣らしていくかね。
ACIMG6236.jpg

今日は久しぶりにケンジロ号にも乗らせてもらった。久々の4stだけど、全然違和感無い。特にコーナーリング中のグリップ感がいい。楽しく走れた。
ACIMG6279.jpg



今日はよく走った。軽くウォーミングアップして、ヌーブーツで約1時間で30km程ノンストップで走ってみた。意外といけるね。午後も20kmほどノンストップで走って本日の走行は約75kmほどでした。

でも課題もいくつか見つかった。どうやら自分はアウト側のバンクが上手く使えない。バンクに沿って走れないんだな。バンクの途中に鋭角に進入して止まる位減速して無理やり向きを変えている。意識してバンクを使う練習をしてみたけど意識しないとすぐに元に戻っちゃう。

長い走行の中で色々課題を作って練習できたのが凄く良かったな。ちゃんと整備されてて走りやすいコースだからなんだろうけどね。また近いうちに練習に行きたくなってきたぞ。
posted by ZEP at 00:50| 神奈川 ☁| Comment(4) | WR125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オフ練にはいい陽気でした
続けて行きたいですね〜
Posted by ケ at 2012年01月15日 22:35
そうですねー。感覚を忘れないうちにまた行きたいっすね。

ウエア物色中です。誰か一緒にBTOする人いないですか?
Posted by ZEP at 2012年01月15日 22:52
課題持って練習するとまたいいですよね。
アウトバンクいっぱいいっぱい使って走れたらかっこいいですけど、なかなか難しいですよね。
2ストだとコーナーのアールに沿って走るより、点で繋ぐように走るほうが走りやすいのかなと思います。4ストと同じラインはなかなか通れないですよね。
バイクは直線の時が一番加速できるので、できるだけ早く向きを変えてバイクを立ててアクセルを全開にしていくとトラクションも得られて早く加速できると思います。リアタイヤを地面に押し付けるイメージで。

って何を書いてるか分からなくなってきたのでそろそろ寝ます(笑)
Posted by キム兄 at 2012年01月16日 00:15
キム兄さん
2stと4stだとラインの取り方も違いますか。確かに久しぶりのEXC-Fとだとコーナーの感覚が全然違いましたね。各周回毎にアウトだけ、インだけ、スタンディングだけとか色んな条件つけて走ってみました。もう少しアウトのバンクを上手く使えると楽になるかな。なかなか楽しく練習できましたよ。
Posted by ZEP at 2012年01月16日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

