2012年04月08日

なまった体を鍛えなおさないと

出張続きで毎日ビール飲んでたるんだ生活になっていたような気がする。そろそろビシっと鍛えなおさないと。どこにしようか迷ったけど、行きたいなと思いつつもいけていなかった雲取山にした。

しかし、意外と遠いんですよね。10時に自宅を出発して深夜1時に現地に着いた。その時の気温は0度さみー・・・。まーいつもの2重寝袋でなんとか就寝。

朝起きると回りが白い。少々降雪があったようだ。
AIMG_2159.jpg今回は修行的な意味合いもあるんで、奥多摩湖からのスタートとした。住宅街から上がって行く。そこから湖をみると回りが霜と雪で白くなってる。
AIMG_2172.jpg

本格的な登りが始まるとずっと林間で眺望は良くない。まーこの辺は我慢してひたすら登る。
AIMG_2177.jpg

高度を上げていくと残雪が多くなって行く。日陰はかなり寒いっす。
AIMG_2190.jpg

まずは手前の七ツ石山登頂!
AIMG_2217.jpg

まだまだここから先が長いっすね。
AIMG_2219.jpg

今回自分に厳しくやっていこうと思い、かなりハイペースで登ってみた。そしたらかなりオーバーペースだったみたいで足が攣った。3時間座らないで休憩も水飲むだけにしてたんで、しょうがないんで座ってドーナツを食いながらしばらく休憩。しかし、オーバーペースのダメージがあってなかなか足が進まない。振り返るといい感じの稜線。
AIMG_2245.jpg

小雲取山手前にはキツイ急登が待っていた・・・。ここにきてこの急登はほんとキツイねー。
AIMG_2249.jpg

小雲取山からの景色もいい!
AIMG_2255.jpg

結局4時間半くらいかかって雲取山登頂!これで100名山を10個登頂だぜい!
AIMG_2268.jpg

さて、帰りますよ。長い帰り道もここから見るといい景色。
AIMG_2280.jpg

下りも意外と時間がかかって結局3時間20分くらいかかったかな。往復で23km、累積標高で2000m超えたみたい、かなりの距離と高低差だったから、もう最後は足が痛くなってきた。かなりキツくて当初の目的どおり修行にはなったかな。
posted by ZEP at 22:51| 神奈川 | Comment(2) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり歩きましたね〜!
お疲れ様でした。

修業というより苦行? 俺は無理だ〜。
昔、電車アプローチだったからテント泊で何度か行きました。
稜線長いですよね。
日帰りピストンかー、俺には無理だぁ。スゴイなあ!
Posted by さとう at 2012年04月09日 19:39
さとうさん
暫く熱帯地方に行っていたのに、急に寒いところで頑張りすぎてしまって少々体調崩し気味です。若くないし無理しすぎちゃいけないっすねw
Posted by ZEP at 2012年04月10日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

