2012年05月13日

箱根へGO

天気も良さそうなんで箱根へ向かいましょう。国府津で6:30にケンジロさんと合流し久々の椿ラインへ。ペースは上がらないけど、加速してストレートでしっかり減速して曲がりきったらアクセルON!この一連の動作を意識してメリハリつけてやる事で気持ちよく走れますね。今日の大観山PAは前回のフェラーリ祭りと違ってポルシェ祭りだった。
AIMG_2722.jpg芋ほりへ向かうケンジロさんと別れて自分は長尾方面へ。だらだら峠下まで行って、登っていきます。混んではいないけど時折対向車も来るから慎重に走る。いい感じ走っていたら、ちょっと見晴らしのいい左ブラインドコーナーのちょうど真ん中くらいにバイク(新しいCBR?)が停まってた。特にトラブルじゃなかったみたい。いやーびっくりした、あんなところにバイクを止めちゃうなんて信じられないよ。

とりあえずお茶屋まで来てみた。朝早いからお茶屋は開いてないけどちょっと雰囲気違うぞ。
AIMG_2724.jpg

お、なんと暫くお休みとな。しかし、「お店をやってみたい方募集」とは、事実上の閉店じゃないっすか。おばちゃん元気にしてるのかなぁ。そーいえば端っこの席のオンガレワッペンはどうなっちゃったんだろ?AIMG_2723.jpg

寒い時はお汁粉、暑い時はトコロテンをこの景色の中で食べるのが良かったんだけどねぇ。
AIMG_2727.jpg

寂しいお茶屋を後にして林道に向かう。しかし、ここは通行止め・・・。
AIMG_2728.jpg

どっか崩れてしまったらしい。当分通れないんでしょうねぇ。
AIMG_2729.jpg

しょうがないんで宮下方面へ抜けて国道1号で下ってきた。そこから山写真CDをO田家を届けたついでに昨日買ったというテントを見せてもらった。エスパースもいいねぇ。自分も家に帰ってステラリッジを広げてみた。
AIMG_2732.jpg

中に入ってみると意外に広い。しかし、真っ直ぐだと自分の身長(174cm)だと長さ的に圧迫感がある。なので斜めに寝るのが良いかな。高さ的には座っていてちょうど良い高さ。
AIMG_2735.jpg

あとはグランドシートが揃えばとりあえずOKだな。6月に八ヶ岳へ行くのだ!
posted by ZEP at 16:02| 神奈川 ☁| Comment(6) | ブエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
茶屋は、昨年、長男坊と現地集合した時には既に閉まっていて、その張り紙がありました。
寂しいですね。

もう定年してたら、私がやりたいくらいなんだけどなぁ〜
Posted by おっと〜 at 2012年05月13日 23:35
調べてみたら、なんどか朝通った事はあったけど、最後にお茶屋に寄ったのは2010年7月みたいだからもう2年も前だ。寂しいですよね。
Posted by ZEP at 2012年05月14日 00:42
テントいーですね〜! そらちちさんも揃えましたか! 新しい山岳テントは軽いんだろうな〜。
ゴアカッパだってうちの15年落ちと今のじゃ全然大きさ違うもんなぁ。帰ってボロテントの重さを計ってみようかな。
ま、私の場合、装備をしのごの言う前に、腹の脂を落とすのが先決なんですが。。。
Posted by さとう at 2012年05月16日 20:16
こんな薄くて大丈夫なんだろうか?ってくらいフライシートが薄いですよ。軽くするために色々努力してるんでしょうねぇ。

自分も軽量化を進めてますが、年末年始太りから▲3kgから全く減らなくなってきちゃった。あと3kgは減らしたいんですが。

このところのサマータイムって奴にやられてへとへとです。結局いつもより朝早く仕事始めるだけだから電気を余計に使っているんではなかろうか?
Posted by ZEP at 2012年05月17日 00:38
私が居た時間帯はM3祭りでした。
でも一番はSRX祭りか。(笑)
Posted by まー at 2012年05月18日 19:20
まーさん

SRXも根強い人気がありますよね。最近のってなんかみんなもっさりしてて、ああいうシュっとしたバイクがないですよね。

風邪から中々完全復活できない。あーしんどい。
Posted by ZEP at 2012年05月27日 03:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

