2012年07月23日

ASAMA SS Challenge

去年のGP9以来のASAMAです。天気はイマイチだけど涼しくて気持ちよい。今回はO田おとーさんがスラックラインなるものを持ち込んでくれたんで子供も大人もロープの上で足がガクガクw
AP7212953.jpg

今回はナイトランもあるんでこんなすげーBAJAライト仕様にしてる人も多々おりましたが、すんごい光量っすよ。
AP7212960.jpg

初日のメインイベントはキッズのSSです。フルコースは3台、PW系もショートコースを走ります。
AP7212962.jpg

やる気満々のMOTO!
AP7212963.jpg

SORAも気合入ってます。
AP7212964.jpg

こんなにちっちゃいのにみんなしっかり走るんだよねー。
AP7212975.jpg

決して平坦な道じゃないんです。この小さいタイヤでよく走るよなぁ〜。
AP7212990.jpg

女の子も男の子と一緒に走ってる。カッコイイねー。
AP7212993.jpg

この小さいマシンで決して小さくないギャップを軽々越えて行くんだよね。
AP7212996.jpg

もう本格的な走りだよね、リアを流しながらのコーナリングカッコイイ!
AP7213004.jpg

MOTOが凄いアクセルの開けっぷりが良かったのが印象的でした。
AP7213012.jpg

SORAはどうやら林間ではまってしまったようですが、もう普通にフルコース走れる実力有りますね。
AP7213021.jpg

午前中結構走った。夕方から雨になったんで早々に切上げ。
AP7213047.jpg

夜はすっかりお酒モードだったんで自分は見学モード
AP7213066.jpg

ずっと転ばずにきてたのに本番当日のフリー走行でやっちまった。木人さんが飛び出して来て正面衝突・・・。あーびっくりした。外装少々割れただけでまー良かった。
AP7223070.jpg

本番のSSチャレンジでは絶対に転ばないぞ!と誓いながら走っていたんですが、やっぱやっちゃいました。しかし、エンジン止まる前にクラッチ握って10秒ロスくらいでなんとか復帰。その後は慎重に走ってノーコケで終了。いやー結果はそこそこでしたがいい緊張感で走れました。

午後は3.5周のレースを行う事に。各クラス毎にタイム差をもうけてD⇒C⇒B⇒Aの順番でスタート。しかし自分のBクラスは3台しかいなかった。2人とも自分より速かったんであっという間に一人旅スタート。途中から降り出す雨で視界が悪くなってきた頃にAクラスの方々に抜かれて行く。このコンディションでもはえーなー。

しかし、実はレース始まってすぐからすんごくトイレに行きたくて、ゴール後トイレに直行!何がキツかったって、かなりギリな状況でフル装備の状態から狭いトイレ内で用を足す体制に持って行く事は想像を絶する状況だった、レースよりも緊張感があったよ。あー危なかったw

今回は2日間共に天気は悪かったけど、コースはいい感じで十分楽しめました。毎回ながら主催者の皆様に感謝します。残念ながら今回は怪我人が出てしまいました。これから大変だと思いますが怪我の早い回復をお祈りしてます。

2日間適当に撮った写真は↓にありますので、気に入ったものがあればご自由にお持ちください。
https://picasaweb.google.com/115086954990851608164/201272122ASAMASS?authuser=0&feat=directlink
posted by ZEP at 23:53| 神奈川 ☁| Comment(4) | WR125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさびさでしたが楽しかったですね
うかうかしてるとチビッコどもに負けそうなのでまた走りに行きましょう
Posted by ケ at 2012年07月24日 20:09
久々だったんでやっぱ疲れましたけど楽しかったですねー。あのまったり感は何とも言えずいいですよね。秋のGP9も行きたいなあ。
Posted by ZEP at 2012年07月24日 22:20
アサマ、い〜な!
飛び入りOKときいて心が揺れましたが、結局会社。
緊迫のボックス内が想像できて、こちらも冷や汗が出そうでした。
(^_^;
Posted by さとう at 2012年07月25日 23:57
周りは自分が戻ってきていないと思っていたかもですね。ゴール⇒トイレ直行でしたからw

しかし、狭いBOX内でのフル装備脱皮は壁にぶつかりながらの死闘でした。多分相当揺れていたと思いますよw
Posted by ZEP at 2012年07月26日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

