2012年09月27日

だって寒かったんだもん。。。GP9

この1ヶ月GP9のための色々準備にバタバタしてました。だってSSで乗ってから一度も乗らなかったから分かんなかったんだよねー。まずはフォークからのオイル漏れを発見し、慌ててモンドモトに持ち込んでOH依頼したり。そんでもってリアのリンクベアリングが死んでてブッシュ化してたり。新品ベアリングをドブに落としてみたり。ベアリングの交換をミスってやり直したり。リアのマスターからオイル漏れしてみたり。いやー忙しかった。
AIMG_3838.jpgいつも通り横川SAで仮眠というか爆睡、起きて会場に向かうが雨が降ってる。前回に引き続きマディーなアサマか?しかしテントを立てる頃には雨も上がり曇り空に。しかし肌寒いよ。ん?4人で6台は多いねw
AP9223464.jpg

今回の主役はやっぱコレでしょ、来日ほやほやの13年モデルのKTM125EXC SIXDAYS!
AP9223471.jpg

このサスが気になるぜぇ〜。超カッケー。
AP9223473.jpg

ケンジロさんはこのEXCの他にもう1台おヌーバイクを持ち込み。これがさぁーすんげーパワーなんだよね〜。でも僕はいくらキックしてもエンジンもかけられないのさ・・・・(涙
AP9223475.jpg

今回は余りに台数が多いので練習走行はクラス分けでした。KIDS⇒CD⇒ABの順番で1時間おきな感じ。さぁ、オーナーさん初走行行ってらっしゃい。
AP9223477.jpg

ん?走りながら笑ってる系?
AP9223493.jpg

正月の谷田部で膝を痛めてから初走行のマキオさん、どっすか久しぶりのオフは。やっぱいいでしょ。
AP9223517.jpg

さて、自分も走りますよ。自分も前回のアサマSS以来の走行なんで無理をしないでじっくり走りたいなと。まずはスタンディング縛りで走り出します。前回だったかな?キヨトンとスタンディング縛りで走った時の感触が良かったからね。最初は力が入ってしまうんだろうね、1周目はとにかく握力が厳しかった。なのでその後は極力握力を使わずに膝を使ったライディングを心がけた。段々いいリズムになってきたぜぇ〜。

フォークの動きも素晴らしいし(モンドモト市川さんありがとうございます)、リアも良く動く。路面へのトラクションが凄く良く感じられる。あー気持ち良いっす。
AIMG_3193.jpg

約1時間ずっとスタンディングで走った。いやー久々なのに結構調子いいんじゃない、俺! キヨトンを追ったり、追われたり、轢いてしまいそうになったりw 前回同様マシンはドロドロっす。
AP9223528.jpg

ヌーケンジロ号を試乗させてもらった。おいおい、凄いんじゃねーのコレ。慣らしだから回さないんだけど、低回転からのトルク感凄くあって林間が走りやすいのなんのって。でもやっぱ特筆なのはサスだなぁ〜跨っただけでは良く分からなかったんだけど走り出すと凄くしっとりした上質な動きがいいよ。これは疲れないね、走りながらニヤついていたケンジロさんの気持ちが分かるわ。

今回の土曜日は1時間X2回+30分なんだけど2時間X2回の時点で凄くいい感触で走れたし、翌日の体力を考えて最後の30分は走らなかった。キヨトンは最後もいい感じで飛んでるし。アバラやっちまってるのに。
AP9223657.jpg

夜はゆっくり温泉つかって寒いけどビール呑んでいつものアサマを満喫っす。いい感じで酔っ払って気持ち良く寝てたらもの凄い雨の音で目覚めました。早朝からすんげー雨、おまけに寒いのなんのって。駐車場はどんどん水没していく・・・。
AIMG_3931.jpg

悩みました。今シーズン最後のアサマだし、せっかくここまで来たし、オフロードなんだし・・・。でもこの寒さで走ってびしょ濡れで片付けなんてしてたら風邪ひきそう。ん〜やめよう。日曜日は走らずに昼に撤収しちゃいました。関越、環八、第三京浜の渋滞に悩まされながら帰宅しました。うーん、走りたかった気もするが仕事あっての遊びだからね、我慢我慢。近いうちにどっか走りに行こう。

自分の撮った写真です。欲しいのあれば持って行ってくださいな。
https://picasaweb.google.com/115086954990851608164/201292223GP9?authuser=0&authkey=Gv1sRgCP7Q6rLJ0Kz3OA&feat=directlink
posted by ZEP at 21:42| 神奈川 ☁| Comment(2) | WR125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
撤退も勇気ですよ!
かなり撤退者がでたんですね。
どこかでパドックの水溜まり写真を見たときには、よくトランポ脱出できたなあと思いましたが、真ん中だけだったんですね。
山ネタも楽しみにしてますよ〜。
Posted by さとう at 2012年10月01日 23:11
朝からの降りっぷりを見てたら、午後もあのペースで降ったら脱出は不可能なのではないかとも思えました。しかしあの寒さで後片付けして乗用車トランポにバイク積んで帰る気力は無かったっす。

でもあまりに不完全燃焼だから10月21日のクロスパーク勝沼のレースにでも出ようかと考え中です。誰か一緒にでない?一人じゃ寂しいんだよねー。
Posted by ZEP at 2012年10月02日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

