2012年10月21日

あー疲れた。

勝沼のクロスカップに行ってきた。やっぱ意外と遠いね勝沼は。朝寝てからじゃないとダメな私は談合坂SAで爆睡してから6:40くらいに到着。しかし既に下はいっぱいな感じだったんで上に車を停めた。今日はいい天気なんでコンディションいいんじゃね?
AIMG_4060.jpgブリーフィング後すぐに試走1周だったんだけどこれがキツかった。試走の1周で3回くらいコケタw 数日前に降った雨の影響か?まーツルツル良く滑る。あまりにキツイので一部コース変更にはなったけどイヤー厳しい2時間になりそうだ。

とにかく下りが嫌だ。滑って止まらん。まーよくコケタな。多分2時間で20回はコケタだろう。1度もこけなかった周回は多分無かったんじゃね?転がりまくってはいたけど、どーせ順位なんて下から数えてなんぼなんで、途中もがき苦しむ小学生ライダーを救出したり、脱臼した人のマシンを横に避けたり、なんかちょっといい人的な行為もしてみたりw しかし順位を狙うライダーも多かったね。渋滞している横からグイグイ入ってくるんだけど、自分はそんな事したら逆にドツボにはまってしまうね。

前からそうなんだけど、ちょっとコースの難易度が上がると全然ダメダメになってしまう俺。もっと練習しなきゃいかんね。でも良かった事も無い訳じゃない。2時間キッチリ走れた事だけは良かった。コケて息を整える的な休憩は山ほどしたけど、あとは給油時にちょっと休んだだけでキツイながらも走っていられたってのは良かったな。

しかしどうやったらツルツルの下りが普通に下れるのかよく分からん。両輪ロックでボテゴケばっかだもんね。雨後の凸凹で練習すればいいのか?

まーとりあえずマシン壊さずに2時間走れたからまあいいか。毎回レース後に思うんだけど、もっと練習しよっと。今まで練習で勝沼走った事が無いから今度は練習で来てみよ。
AIMG_4062.jpg

午前中はクロスカップ(2時間)で午後はWomen'sX(90分)なんだけどダブルエントリーしている人も数人いた。どんだけタフなんだよw

スタートの動画


AIMG_4090.jpg

ここに少々Women'sXの写真を入れておきますが、やっぱコンデジだと上手く撮れないや。でもデジイチ売っちゃったからねー、次何を買おうかね?
https://picasaweb.google.com/115086954990851608164/20121021WomenSX?authuser=0&authkey=Gv1sRgCOfEgebnu9_F4gE&feat=directlink
posted by ZEP at 22:58| 神奈川 | Comment(6) | WR125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウィメンズXに出ていたゼッケン#4のKTMです。なんだかめちゃくちゃ滑るコンディションでしたね〜。お疲れさまでした! こうやって写真や動画撮っていただけると嬉しいです! どうもありがとうございました! ぜひブログに使わせてくださいm(__)m
Posted by 姫丸 at 2012年10月22日 12:04
姫丸さん

優勝おめでとうございます。自分の下手さ加減が嫌になるほどのツルツルコンディションでしたが、たまには自分の力を見つめなおすのに良かったかもですよ。

写真はいいカメラも無かったんでたいしたものはありませんがどーぞご自由にお使いください。
Posted by ZEP at 2012年10月22日 23:11
お疲れさまでした〜。
私も、レースに出ると、向上心の炎がともります。
ファンライダーの世界だから、走れば走っただけレベルアップしますからね〜、もう少し上手になりたいものです。
Posted by さとう at 2012年10月22日 23:42
さとうさん

そーなんですよ、乗るたんびに『あーもっと練習しておくべきだったなあ』って思うのにしないw

でもやっぱレースを楽しむためにももうちょっとレベルアップが必要だなって思うんですよ。って事でもう少し練習しよっと。

基礎練なら谷田部でクルクル何度も同じコーナーの練習かなと。難易度を高くした練習はやっぱ勝沼か雨上がりの凸凹かな?
Posted by ZEP at 2012年10月23日 01:01
クロスカップお疲れさまでしたー。
すいません、結局エントリーせずに富津に行ってました。

コメント欄を見てみると姫丸さんが。
KTMで出てたんですね。

またそのうち一緒に乗りに行きましょう。
難易度の高い場所…今度、予定合わせて行きますか。
Posted by キム兄 at 2012年10月23日 22:29
キム兄さん

是非連れてってくださいな。年に数回しか乗らなかったらそりゃ上手くもなりませんよねー。もっと乗らないと。

やっと筋肉痛がなくなってきたっす。
Posted by ZEP at 2012年10月24日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

