2012年12月24日

久々の山行

長らく放置してましたが週末仕事だったり、出張だったり、寝込んでいたり、なんだかんだで何にもしていなかった。最後に山に行ったのは8月だったんだけど、なんかなかなか行く気力も出なかったんですよねー。今日久々に行ったんだけど、朝起きるまでちょっと迷っていた。なんとか起きれたんで久しぶりの丹沢に向かう。

明るくなってきた6:25に大倉を出発して三ノ塔へ向かう。今回は久々ってのもあるんでどこまで行けるかは不明。ダメそうならそこから帰ってくるつもりで出発。

相変わらず三ノ塔尾根はキツイなぁ。でも三ノ塔からの景色が好きなんでここを登るしか無いんだよねー。

この朝の景色がすきなんだよねー。

今日は天気も良く、最近雨も降ったから視界が良くてスカイツリーも良く見える。

しかし今日は霧氷が凄くキレイだったんです。

触るとパキパキで崩れてしまう。道には木から落ちた霧氷が散らばっている。

霧氷を楽しみながら塔ノ岳に向かっていたが、塔ノ岳直前に両足の腿が軽く攣ってきた。なんとかだましだまし登り切ったけどね。いやー風が抜けるから寒い寒い。

歩いてきた道のりと霧氷がなんともいえない。

その後鍋割山経由で下ることにしたが、下りの途中で古傷の右膝痛が再発、なんとかごまかしながら下りてきたけどヤバイねー。ちょっと体重減らさないとやばいな。

約20kmの行程でしたが4ヶ月ぶりの体には結構きつかった。もう少し体も絞ってマメに歩かなくちゃね。

2006年3月から始めたこのブログですが、そろそろ容量がMAXです。ここ最近全く記事になるような出来事がありませんし、ここで一区切りつけようかと。気が向いたらまた始めるかもしれませんが、ここはとりあえず終了しちゃいます。6年9ヶ月ありがとうございました。

posted by ZEP at 20:23| 神奈川 ☀| Comment(7) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
丹沢にも霧氷できるんですね
知らなかった・・・
景色も良いですね
山行きたいけどなー
自分も勝手に増えた体重がキツイ
Posted by ケ at 2012年12月24日 21:28
霧氷っていうんですね。見たことないかも。綺麗ですね〜。

そーいえば一緒に乗りに行こうと誘っておきながらぜんぜん行けてないですね。
2月に白井でやる試乗会に行きませんか?

僕は手伝いで行くことになると思うんですが、一緒に走れると思いますよ。
ケさんもぜひ。
白井はテクニカルで走りごたえもあって面白いですよ!
XR100じゃなくハスクで来てくださいね。
Posted by キム兄 at 2012年12月25日 02:00
ケンジロさん
行きたい気持ちあるなら行ってみませんか?いろんなコースあるんで楽しめますよー。ただ、山登りでは痩せませんけどね。山ご飯美味しいし、下山後のご飯とビールが旨いんでねー。
Posted by ZEP at 2012年12月25日 07:11
キム兄さん
なんか俺の苦手そうなテクニカルコースなんでしょうねw 日程的に大丈夫そうなら行く方向で検討させていただきます。その前にちゃんと練習しなきゃw
Posted by ZEP at 2012年12月25日 07:16
丹沢気持ち良さそうじゃないですか!
なんとか山行き復活ですか?
我が家もこの週末は縄文杉を見に行ってました。これから冬山に向けがんばって遊びましょう!バイクも登山の隙をついて遊ぶんでまた楽しみましょう。
Posted by そらちち at 2012年12月25日 09:47
まってました。
相変わらず、20kmとは凄いですね〜。
最初の登りは、写真を見るだけで、息切れしそう。
(+_+)
こんな時期でも人が多そうですね。
楽しみにしていますから、引っ越し先が決まったらぜひ教えてください!
Posted by さとう at 2012年12月25日 19:24
そらちちさん
屋久島ですかーいいっすねー。
ちょっとブランクがあるとやっぱ思い通りには動かないですよ。もう少しコンスタントにやらねば・・・。しかし今日もまだ右膝がちょっと痛みますね。

さとうさん
まだこの先はどうするか何にも決めていないんですが、また始める時はご連絡します。久々なのに頑張りすぎましたかねw 本当は丹沢山まで行きたかったけどあと2時間〜2時間半歩くのはちょっと無理でしたね。
Posted by ZEP at 2012年12月26日 00:43