2007年01月27日

柑橘系ツーリング

昨日の夜結構雨降ったんで泥練は止めて何しようか決めかねていると、あおき氏からお誘いメールが・・・。特に用事もないんで久々にオレンヂ君の出撃といたしました。スプロケット変更後ちゃんと乗るのは初めてなんでちょっと楽しみ。
17T⇒16Tに変更したことによりまず発進がすごくしやすくなりました。以前はラフに扱うとエンストしそうになることもありましたが、すごく発進しやすくなったよ。今まで2速で車の後ろトロトロ走るのが大変で1速⇔2速と結構面倒でしたがそんな時も2速ホールドでOK。唯一の問題点は快適巡航速度がさらに下がった事。いままで100kmくらいまでは快適だったのが90kmくらいまで落ちた気がするよ。さらに高速が遠のくなぁ〜。
さて久々にあおきさん+檸檬ちゃんと合流し柑橘系ツーリングの開始ですよ。
CIMG2328.JPG
あおきさんちの檸檬ちゃん随分とカッコよく進化していた。ハンドルとかステム周りをZETAの削りだしパーツで固めた事で物凄く質感が高くなってる!ハッキリ言ってカッコ良い。
CIMG2330.JPG
そんでもってマスターはブレンボ・ラジポンでっせ!いや〜いい物付いてるなぁ〜。見た目も性能も間違いないでしょ!
CIMG2329.JPG
さてさてツーリングを開始するんですが目的地がありません。適当に走りながら昼飯でも食いましょうってんで、食い物屋を探します。ワタクシが小学生の頃から親にたまに連れてきてもらっていた網元料理屋『えぼし』があるんでせっかく山方面からこられたあおきさんに海の幸でもって思ってお連れしました。(ご馳走するとこまではできませんが・・・)
CIMG2331.JPG
ここでは魚関係が中心(でも意外と肉料理もうまい、そんで今日は食べなかったけどデザートも美味いんです)で特に地魚系が美味しい(っていうか単にワタシが鯵・鰯とか好きなんですが・・・)のでアジ刺し丼+アラ汁を注文。あおきさんはアジ刺し丼+鰯つみれ汁+イカ刺し。
CIMG2332.JPG
さてお腹も満たされたんで更にツーリングを進めます。特に行くところもないので近すぎて普段はめったに行かない江ノ島なんぞへ向かいます。昔は江ノ島へ渡ってすぐ左にある公園がバイクのたまり場でした。しかし今はそこへの駐車が結構厳しくなっていて、奥の公園あたりがバイクのたまり場になっていました。でもほとんどハーレーオヤジ+旧車爺さんの品評会でしたけどね。
CIMG2334.JPG
さあNAPSでも寄って帰りましょうか?なんて話してましたが、急遽SRX製造中のgizmo邸にお邪魔することになりました。奥様への献上品を購入しおそるおそる足を踏み入れたのであった。邸前にはもうちょっとで完成のSRXがおりました。
CIMG2335A.JPG
あとはキャブつけて、保安部品つけちゃったら完成なんじゃん。とにかくフレームがキレイでしたねぇ〜艶々で。早いとこ車検代用意しないとですね。
しばらくお邪魔してしまったんで作業が中断してしまいましたねすみませんgizmoさん。庭に転がるエンジンや倉庫の中でダンボールが上に詰まれた紅鮭号など面白いものを見せていただきました。SLタンの行く末が心配ですがもう暫くありそうなんでまた近いうちに泥練しましょう。
あおきさんと分かれた後、嫁から買い物指令メールが・・・。大根、葱、白菜、しいたけ、えのき、舞茸、しゃぶしゃぶのたれ、パン、ドレッシング・・・・。今日はしゃぶしゃぶかぁ〜・・・・。こんなにどうやって持ってかえんの???
オフ用極小リュックのワタクシはリュックから大根・葱が飛び出し、左手には白菜1個、右手にはその他もろもろの買い物袋をぶら下げてオレンヂ君で帰りましたとさ。めでたし、めでたし。
posted by ZEP at 17:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | KTM640SM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
UPはやっ!きょうはお付き合いしていただきどうもありがとうございました。
美味しい物を食べ、ウン十年ぶりに江ノ島にも行ってプチツーリングを満喫いたしました。
私の所で書くこともうないなぁ〜(笑
Posted by あおき at 2007年01月27日 19:02
お疲れ様〜。
遠いところまでご苦労様でした。今度は夜にお酒付きで行きたいっすね。
Posted by ZEP at 2007年01月27日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32222661
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

SRX組み立て-8 エンジンのっける
Excerpt: 先週末はカゼ引いて死んでたので、久しぶりにSRXの組み立てをやりました。 さて今
Weblog: んなこと言われてもですね
Tracked: 2007-01-28 01:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。