2007年09月24日

久々の河原練

一昨日モタ部でREAL1参戦しカラダは筋肉痛が始まっているが、おっと〜さんのお誘いで今日は河原練をする事に。来月はエンデューロデビューをするんですが、おっと〜家長男タクヤ君もそこでエンデューロデビューするんで、今日はタクヤ君の練習メインです。そして最近オフ部に入部したmasao君も練習初参加です。今日はおっと〜家MPV号が車検で無いので、エログラ号でお迎えです。85SXとKX80の2台積みならなんとかギリギリ3人乗車でいけます。かなりギリギリでしたけどね(w
CIMG4048A.JPG
早速走り出すが85SXどーも低速が安定しない。コーナー手前で減速するとエンストしてしまう。なぜだ?おっと〜さんに聞くと、排気バルブ動きが悪い可能性が考えられるらしい。今日は工具もパーツクリーナーも持ってこなかったんで確認はせずにとりあえずガンガン回して走る事に。走りこんでいったら急に調子が良くなった。固着して動きが悪くなっていたバルブの汚れが取れたのかな?いずれにしても近いうちに掃除しよう。

KX80と乗り比べると低速はあまりないし、トルクの立ち上がりが急激で、パワーバンドに入るとそれはもうスゲーパワー感でひっくりかえりそうになる。乗りにくいけどツボにはまるとスゲー気持ちよい走りができる。でも相変わらず難しさは全開で、特に荷重の移動に関してはかなりシビアにやらないとうまく走れない。これが練習になるんだと思うんですよね。
CIMG4047A.JPG

おっと〜さんの調子見試乗なんだけど速すぎっすよ。やっぱ荷重のバランスが上手いんでしょうね〜。見習わなくては。
CIMG4049A.JPGCIMG4054A.JPG


さて本日主役のタクヤ君、数ヶ月前某河原でのデビュー時も見てましたが、さすがにDE耐にデビューしたり何度か河原も走っているみたいなんで随分と走りが進化してますね。安定感も抜群です!あとストレートでもう少しアクセル開けられたらまたスゴク進化しそうですね〜。いやいや抜かれるのも近いなぁ〜。
CIMG4059A.JPGCIMG4062A.JPG


初参加のmasao君はおっと〜家から譲り受けたTS125で自走参加です。かなり昔は走っていたこともあるらしいので昔の装備を引っ張り出しての参加ですよ。いやいやかなりのハイペースで走るじゃないかい!でも2回ほどコース外に飛び出していたけどね〜(w 楽しかったでしょ?また走ろうぜい!
CIMG4063A.JPGCIMG4073A.JPG

さて、最初の不調が嘘のようにマシンの調子が良くなりました。ベースキャンプEDの練習のつもりで走ろうかと思ってたけど、どんどん調子に乗っていってペースが上がっていって結局疲れちまってあんまり長いこと走り続けられないんだよね(w でも楽しくなってペースが上がっちゃうんだよね〜。でも写真をみるとやっぱ肘が下がってる・・・。もっとアウト側の肘を上げてカッコよく走りたいのだが、修業が足りないなぁ〜。
CIMG4061A.JPGCIMG4067A.JPG

うーこれで明日も筋肉痛だな。しかしエンデューロ前に少しカラダにきつめのトレーニングが必要だとは思うんでいい練習になったかね。
posted by ZEP at 21:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | KTM85SX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57022057
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: カワサキ・KXカワサキ・KX(ケイエックス)とは、川崎重工業が製造販売していた2サイクル機関|2ストロークのモトクロス競技用オートバイであり、シリーズ車種として排気量別に数車種が生産されている。.wi..
Weblog: バイクfan
Tracked: 2007-09-29 14:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。