2007年06月04日

林道爆走の巻き(公認)

アサマファンライドに行って来た。このイベントは普段入ることの出来ない国有林の林道を貸しきってオフロードバイクでファンライド(レースじゃない)するという企画。地元の協力もあり、シルバー人材の活用、参加費から宿泊代を一部キャッシュバック(地元の宿に泊まる事を促進)もある。費用は走行後の林道メンテナンス費用なども含まれるため決して安くはないけど、普段できない一方通行で広大な敷地の林道(15km&10kmのコース)を思いっきり走ることが出来る事は凄くいい経験だった。
1CIMG3403A.JPG続きを読む
posted by ZEP at 12:35| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | CRF230F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

地味に泥練

REAL1関東 桶川ラウンドを5月19日にひかえ、今週は練習がてら久々にオレンヂ君で箱根に行こうかなぁ〜なんて思ってた。だけどよく考えて見ると箱根とサーキットって走り方が全然違う。サーキットと同じようには危なくて箱根じゃできない。今箱根走りに行っちゃうとせっかく先日の富士で掴んだ感覚を忘れちゃうような気もする。だからレース終わるまで箱根は行くのやめた。
だから今日も河原へGO!しかし朝から空模様は微妙。でもちょっとくらい雨に降られても関係ないのがオフの良いとこですよ。出発してすぐに国道1号がすごい渋滞。なんだこりゃ?こんな時間に。渋滞の先には警察車両が数台で車線規制してる。なんだ事故かいな〜。現場に近づくとかなり大きな事故であった事が分かった。車2台とバイク1台の様子だけど車1台はほぼ全焼、バイクはビクスクみたいだが分かるのがエンジンとリアタイヤ付近だけ・・・あとは大破していた。いやマジで気をつけなきゃいかんと気を引き締めた瞬間でした。続きを読む
posted by ZEP at 14:34| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | CRF230F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

これが戦闘機だよね〜

土曜日に家の用事を済ませてなんとか日曜午前中の時間をゲトした。今週は天気があんまりよくなったけど、キム兄さんがヌーマシを披露してくれるってんで河原へ向かうことにしました。到着すると今日はショップの練習会があるらしく、駐車場は満杯。少し外れたところにオレンジ色を積んだ灰エース発見!早速降ろします。降ろしている最中から軽さにビックリ。
CIMG2750.JPG
続きを読む
posted by ZEP at 23:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | CRF230F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

北関東年度末オフ

年度末である本日は北関東にてえびチリーヌ氏プロデュースのオフツーリングです。今回はキム兄さんの灰エース号に赤トラちゃんを便乗させてもらって遠征するのですが、どうもなかなか上手く乗せられなくて時間を食っちゃったんですよ。予定より15分〜20分遅れて出発したら既に国道1号は渋滞・・・。そして横浜新道〜首都高湾岸線へ抜けるとお台場近辺でも渋滞。集合時間から20分も遅刻しちまったです。
CIMG2652A.JPG続きを読む
posted by ZEP at 00:40| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | CRF230F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

大荒れの日曜日

昨晩から今日の午前中までの天気はすごかった。まるで台風が来たような暴風雨でしたよ。こんな天気じゃ出かけられないし、外で作業も出来ない。しかし予報は午後から天気は回復の方向ということで、午後からは作業しちゃうぞ。大切な週末を無駄にできないのだ。
本日のメニューは昨日届いたアンダーガードの取付けと、昨日発覚したリアフェンダー周りの取付け方法改善です。まずはアンダーガードからいきましょうか!このアンダーガードは静岡のダートバイクというお店で購入したもの。4mm厚のアルミプレートで非常に頑丈でサイドまでガードがあるので安心です。しかしスンゴク重いんですよ・・・。
CIMG2625.JPG
続きを読む
posted by ZEP at 18:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CRF230F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

シェイクダウンやり直し。

先日不具合(エンスト後の再始動不可)があったんでまともに走り込めなかった。ストラーダで配線の断線を発見してもらい復活したんで、本日もう一度シェイクダウンっていうかCRF230Fのポテンシャルを味わってみたいと思います。ケさん、キム兄さんの2人と一緒に某お山へGO!
CIMG2593.JPG

続きを読む
posted by ZEP at 17:16| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | CRF230F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

赤トラちゃん退院

先週土曜日に不具合発生し、日曜日に府中の『ストラーダ』(CRF230Fに非常に詳しいショップ)に入院していた赤トラちゃんが本日退院いたしました。走行中にエンストしその後うんともすんとも言わなくなったのですが、何かの原因で火が飛んでいなかったのです。
ショップでトラブル箇所の探索をしてもらったところ、なんとフロントスプロケカバーで配線をはさんでしまっていて、走行中の振動で断線してしまったようです。いやいや簡単な事なのですが、どこがNGなのかを突き止めるのが大変なのですよね。今回はストラーダの渡辺さんに非常にお世話になり早急に原因を特定することが出来ました。ありがとうございました。原因となった配線↓
CIMG2591.JPG
続きを読む
posted by ZEP at 18:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | CRF230F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

河原でびゅーなんだけどなぁ〜

ついに待ちに待った『赤トラちゃん』の河原デビューです。今回は慣らしを兼ねての走行なんであんまりバリバリ走らないつもりですが、今日はホントに寒いですよ。河原に到着すると雪が降り始めましたよ。おっと〜&キム兄部員が遅れるようなんでまずは一人でコイツの性能を試してみましょうね。
CIMG2558A.JPG
続きを読む
posted by ZEP at 23:38| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | CRF230F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

小細工あれこれ

昨日はハンドル交換&Rスプロケ交換で1日が終わってしまった。今日は午前中天気が悪かったんで午後からちょいと小細工をしてみようと思う。
まずはナンバー下のリフレクターの取り付け。実はTTRには付いていなかったのですが、公道走行するにあたって基本的には付いていないといけないパーツなんですよね。昨日チェーン交換時に暇だからナプスを物色しているときに気がついて購入しておいた。なるべくスマートに付けたいので、四角のタイプではなく、薄手の長方形のタイプにした。あまり目立たずすっきりしていて良いですね。
CIMG2536A.JPG
続きを読む
posted by ZEP at 18:01| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | CRF230F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

すんなり行かないねぇ

やっと引き取ってこれた赤トラちゃんを自分仕様に変更をかけていきますよ〜。まずはマフラーなんだけど、バッフル外しだとちょっと音量がデカイ。だからインナーのスパークアレスターにちょいと加工っていうか小細工を施してみようと思う。
CIMG2507.JPG
続きを読む
posted by ZEP at 22:22| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | CRF230F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ドナドナそしてヌーマシン

1年半お世話になった青い耕運機ことTT250Rをドナドナすることになりました。05年10月に購入してから約4000kmをほぼ全てを自走オフ走行に費やし数限りない転倒を繰り返しました。そのおかげか結構オフもまともに走れるようになってきたかなぁ〜。走り込むうちにもう少しオフ寄りのマシンへの変更をしたくなり、この度TTRをドナドナすることになりました。
2時間ほどかけてきれいに洗車&注油をして写真を撮影し、知り合いに声かけるも1週間しても特に引き合いなし。人気ないなぁ〜と思いつつ某オクに出品!この日は午後から仕事だったため、仕事先から携帯でウォッチリスト何件登録されたか確認しようとしたら、『出品中のオークションはありません』???え、ちゃんと出品できてなかったのか?って思ったら既に落札されていた。
そして昨日落札者がTTRを引き取りにやってきた。今までオフ専用に4000kmほど走ってコケまくった事。冬の朝一始動にはちょっとコツが必要なこと。Fステムグリスアップしてあるがレースとベアリング交換した方が良いこと。全部話して納得して引き取ってもらった。この後彼はほぼコース専用機へと変身する予定との事。お世話になりましたTTR、そしてありがとう!
CIMG2487A.JPG
続きを読む
posted by ZEP at 18:43| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | CRF230F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

