2011年05月31日

陸前高田に行ってきました。

休日出勤の代休を利用してまたボランティアに行くことにした。しかし、今回は会社での活動ではなく個人的に行くので色々下調べをしていた。そんな時久々に寄ったBEARDS(http://www.beards-mc.com/)でお客さんが陸前高田でボランティアをしていて人手が全然足りないという事を聞いた。そこで、連絡を取らせてもらって急遽陸前高田へボランティアに行くことになった。
続きを読む
posted by ZEP at 00:02| 神奈川 ☁| Comment(4) | バイク以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ボランティアその2

作業を開始する。側溝の蓋は厚さ6〜7cmくらいはある頑丈な物で、隙間には砂が入り込んでいるために引き上げるのが非常に重い。ある程度の区間を一気に引き上げて底から泥を引き上げる。引き上げられた泥は土嚢袋につめるが、ヘドロはグチャグチャなのでそのまま積めると袋から出てきちゃうので一度乾いた土と混ぜてから積める。作業後は側溝の蓋を閉めて道路に残った泥やヘドロをブラシでこすって洗い流す。土嚢袋は後日回収するので作業後の側溝の上に積んでいく。続きを読む
posted by ZEP at 19:51| 神奈川 | Comment(8) | バイク以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボランティア

木曜日に東京を出発し、金曜日・土曜日と宮城県石巻市にボランティアに行って来ました。ボランティアの経験なんて何にも無い。どこに行って何をすれば良いのか分からない自分でしたが、会社が現地NPOと連絡を取って企画されたボランティアツアーに乗っかってみた。続きを読む
posted by ZEP at 10:52| 神奈川 | Comment(2) | バイク以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

GWの合間の山行

運よくGWの間の6日はお休みをもらえた。なので、ちょっと遠くで軽めの山行してきた。今回は奥秩父の瑞牆山(みずがきやま)です。ふもとの瑞牆山荘が標高約1500mで、山頂が2230mだから700mくらいの標高差なのであんまりきつくはないでしょ。
P5061457A.jpg続きを読む
posted by ZEP at 16:43| 神奈川 ☁| Comment(4) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

自分の結果

午前中のCDLクラスまでは書いたけど、そろそろ自分の結果も書いておこうか。次回の参考というか、反省点を忘れちゃわないうちにね。そうそう、自分の走ったABクラスの画像はケンジロさんのところから頂きました。ABクラスの方は要チェックです。
https://picasaweb.google.com/kenzzurro/2011asamaGP6?authkey=Gv1sRgCOGx_M7syt6XiQE#

11.05.01 AB1.jpg続きを読む
posted by ZEP at 10:26| 神奈川 ☁| Comment(12) | EC250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

2011 ASAMA GP6 DAY2

一晩明けて天気は晴れじゃないけど昨日ほど悪くは無い。ただ風は昨日同様かなり強い。昨日は張っていたテントが飛ばされて車の上に落ちてきた・・・。今日も油断大敵だな。一応雨も無く、朝のフリー走行から開始となる。自分は昨日の疲れが全然取れていない(夜呑んでたら急に何度も足が攣ってしまった・・・)んでコース確認のために2周だけ走った。前日より林間が長くなっている。これが楽しいのだけど、CDLクラスのレース後にABクラスなんで轍&ギャップが多くなって疲れ度合いが増すんだよなぁ。

さて、午前中はCDLクラスの60分レースですよ。草レースだけどこのグリッドに付く緊張感はいいものですね。
11.05.01 CDL-1.jpg

続きを読む
posted by ZEP at 12:45| 神奈川 ☁| Comment(9) | EC250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011 ASAMA GP6 DAY1

ついに今年もやってきました。楽しみにしていたASAMA GP6です。しかし、今年は自分の状況がボロボロ・・・。今年は4ヶ月前に1回乗ったっきり。昨年もGP9以降は河原に1回行っただけ。しかも震災以降は毎日が終電生活&週末で資料作りなど遊べる環境は全く無かった・・・。不参加も考えたけど、無理せずのんびり試乗だけでもするつもりで参加を決断。

しかし、今年は寒いね。3年前にすげー雪が降った事があったけど、それ以降は雨も無かったんじゃないかな?浅間山にも雪がどっさり残っているし、プレジに向かう道の脇には未だに残雪が結構残っていた。

全く練習していないし、以前から練習日で手が痛くなって本番で豆が潰れる事が多かったので今回は新兵器を導入する事にした。「パームプロテクター」これでどれだけ豆対策が出来るのだろう。
11.04.30 day1-1.jpg続きを読む
posted by ZEP at 10:03| 神奈川 ☁| Comment(4) | EC250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

今出来る支援

冷え込みが激しくなってきたけど被災地にはなかなか物資が届かない。被災地の手前までは物資が届いているのに燃料が無く届けられないという現状。自分を含め首都圏の人間が今すぐにすべき支援は何だろう。もちろん義援金は必要だろうけど、今すぐじゃなくてもいい。1週間後でも問題ないだろう。

ほんとに今すぐにやるべきは、「何にもしない」じゃ無いんだろうか?特に燃料を消費しない生活を心がけることではないでしょうか。普段車を使わないのに無くなるからってガソリンを入れに行くなんてもってのほか。自分の住んでいるマンションから最寄の駅まで約2km、徒歩で約20分〜25分、歩けない距離じゃない。しかし、朝駅まで車で送り迎えする人の多い事。なんで歩こうって思わないのか。

1週間くらい企業活動を止めて出荷や入荷に必要なトラックの燃料を抑えることを出来ないんだろうか?自分の会社でも今回の震災が売上げ計画に与える影響を残業してまで算出したりしてる。そんな事今必要か?何が社会貢献なんだ?義援金で何億円も提供するだけが社会貢献じゃないだろう!電力や燃料を消費しない事が今一番求められる支援なんじゃないのか?

とにかく何にもしない生活を心がけたい。でも明日も出社を求められるんだけどね。籠いっぱいに買占めする人、ガソリンスタンドに並ぶ列、駅にあふれるサラリーマンに嫌気がさす今日この頃です。

posted by ZEP at 19:41| 神奈川 ☁| Comment(5) | バイク以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

生きてて良かった。

昨日の地震、人生で最大の地震でした。縦揺れを感じたときにいつもより大きく感じたんで上司と「結構大きいな、大きめな横揺れがきそうですね」なんて話していたら横揺れが来た。最初はそれほど大きくなかったけど、徐々に揺れが大きくなってきて立っているのも困難な状況になり机の下に隠れた。

数分間だろうけど、このまま強くなるとビルが崩壊するのではないかと恐怖を感じました。その後も大きな揺れが続いたんでほんとに怖かった。自分の事務所のある場所はビル9Fでビルの震度計は6を記録していたということなんでほんとに大きな地震だった事が分かる。ほんとに生きてて良かった。
DVC00033A.jpg

電車が止まっていて、会社に泊って帰宅できたのは本日13:00だったけど、自分は無傷です。家族や家も無事です。皆様は大丈夫でしょうか?

東北地方は大きな被害があり、たくさんの人命が失われてしまったようです。一人でも多くの人が救出される事、被害を受けた地域が一刻も早く復興されることをお祈りいたします。

福島第一原発の問題が大きくならないうちに解決してくれる事を望みます。
posted by ZEP at 15:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | バイク以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

2011年モデルGASGAS

アブソリュートで2011年モデルのGASGASを見てきた。予想以上にカッコイイマシンでしたよ。
ACIMG4383.jpg

続きを読む
posted by ZEP at 21:31| 神奈川 ☁| Comment(2) | EC250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

